面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

伝統芸能(ネタバレ)

スポンサーリンク

          こんにちは、こんばんは、おはようございます

   だんだん暑くなってきましたね セミの鳴き声なんかもしちゃったりして

 

                 さて今回は

 

f:id:kiyo-binbou:20190716160147j:plain

型紙

                 これを作って

f:id:kiyo-binbou:20190716160300j:plain

裁断

 

                 こんなのを作って

f:id:kiyo-binbou:20190716160426j:plain

途中段階

               接着したらこうなって

f:id:kiyo-binbou:20190716160620j:plain

とりあえず完成

          とりあえず完成しました でもなんかさみしい

f:id:kiyo-binbou:20190716160840j:plain

これで良し

             扇子を作って持たせたら完成

               そしてとある施設へ

f:id:kiyo-binbou:20190716161038j:plain

つきました

           さてここへ何をしに来たのかというと

 

 

f:id:kiyo-binbou:20190716161345j:plain

わかりずらい

         そう日本の伝統芸能 落語を聞きに来たのです

    落語といってもプロの落語家さんではなく素人さんの落語です

 素人さんといってもちゃんとプロの落語家さんに3年ほど教えてもらってるそうな

      今回落語をしてくれるのは 素人寄席・てんてんさんです

 

 

うんやっぱり喋りのうまい人面白いですね なんか引き込まれて行くというか 情景が頭の中にうかんでくるんですよね 落語は最初の2~3分位聞けたら面白くなるんですよ(自分調べ)

f:id:kiyo-binbou:20190716162454j:plain

久しぶりだと面白い

よかったら皆さんも日本の伝統芸能 落語を聞きに行ってみてはいかがでしょうか

            それではまた ではではー

スポンサーリンク