面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

Bonjour mon nom est Pierre (Googie翻訳)

スポンサーリンク

              Bonjour mon nom est Pierre

いやー最近暑いですね今日の気温が35度らしくてこのままだと夏の真っ只中だと60度ぐらいになるんでしょうか(古典的なボケ)

さて今回は私のブログにたびたび登場する私の身代わりことこのキャラクターをご紹介します

f:id:kiyo-binbou:20190712162723j:plain

私はだーれ

このキャラクターはどこでもいっしょというゲームのキャラクターです

私はPS3に標準で入ってた週刊トロステーションというソフトからはまりました

それでは簡単にどこでもいっしょのキャラクター(ポケピといいます)しょうかいします

f:id:kiyo-binbou:20190726110412j:plain

とろ

             まずは主人公のSCE白い悪魔こと

          トロ(本名 井上トロ)です夢は人間になること

 

f:id:kiyo-binbou:20190726110453j:plain

くろ

                続いてSCEの黒き魔王こと

       クロ(本名 のらなので無い)夢はゆうゆうじてきな生活

f:id:kiyo-binbou:20190726110548j:plain

じゅん

 

                  続いて 

     ジュン(本名 三原ジュン)夢は紅白出場 歌うことが大好き

f:id:kiyo-binbou:20190726110521j:plain

りっきー

                  続いて

    リッキー(本名 公表せず)夢は世界一の格闘家 教員免許を持っている

f:id:kiyo-binbou:20190726110614j:plain

すずき

                  続いて

    スズキ(本名 R・スズキ)夢はノーベル賞受賞 好きなものは今川焼

f:id:kiyo-binbou:20190726134111j:plain

ぴえーる

                  そして

ピエール(本名 山本ピエール)夢はあこがれのパリで一人暮らし 夢見る乙女(男?)

さてどうしてこのピエールがうちに来たのかと写真に写りこむのかを説明しますね

私はちょっと前にニコニコ動画にはまっていましてとくに旅動画にはまっていました

そのニコニコ動画なめこの人という人がいましてその動画では写真がたくさん出てきてその写真になめこのぬいぐるみやダンボーというフィギュア先ほど紹介したトロや

クロのフィギュアが一緒に写ってるんですよねそれにしびれるあこがれるーということで私もそんな写真が撮りたいなーと思い何かキャラクター探しをはじめました

そのころゆっくり実況という動画にもはまってましてゆっくりのキャラがいいなーと

ネットで探したりもしましたが売ってない

そこで二番煎じではありますが昔から好きなトロステーションのキャラクターを

探そうとネットを見ると売っているじゃないですか どれどれ値段は

トロ   3500円 うーん主人公だから仕方ないか

クロ   2000円 うん良心的

ジュン  2000円 これも良心的

リッキー 2000円 良心的

スズキ  2000円 やはり良心的

ピエール 2000円 良心的

ちなみにもとねは2000円です

昔探し回った時からトロは売ってなかったなー

ちなみにこのフィギュア知る人ぞ知る世界の海洋堂製です

よしとにかくクロを購入しようということでポチリました

さてクロを買ったものの写真を撮ることもなく(好きなだけになにかもったいない感が)しばらくしてまたネットで値段なんかしらべたりして

トロ   4500円 うわプレミア付いてる

クロ   2500円 これも

ジュン  2500円 これもか

リッキー 2500円 ほーほー

スズキ  2500円 安い時に買っときゃよかった

ピエール 1000円 ん?

ピエールだけ安くなっとるやん しかも半額

あかんこれは買わなあかんということでポチリました

このピエールなんかかわいそうじゃないですか半額になるしうちに来てしばらくしたらピエール事件がおきるし

まーなんやかんやでピエールもカワユスなのでいいんです

これからもこのブログで活躍してくれるでしょう

それでは今回はこのへんで Alors(Google翻訳 意味→では)次回は何か作ります

f:id:kiyo-binbou:20190726142652j:plain

わざわざ撮りに行ったりして

スポンサーリンク