面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

イライラしながら?(5~6年ぶり)

スポンサーリンク

「トトロを1回しか見たことがない」私でーす

ほんとあんまりアニメって見ないですねーワンピースも見たことないものっていうのはいいとして今後のブログに必要なキャラを一体追加すべくほんとに久しぶりに

プラモデルを作りたいと思います

というわけで今回用意したプラモデルが

こちらです

f:id:kiyo-binbou:20190920142121j:plain

ガンダムです

リハビリをかねてSDガンダムという簡単なものにしてみましたよー

実は5~6年ぐらい前にですねーガンプラにはまってた時期がありましてですねー

まー真剣に作ってたわけですよこれば凝るほど奥が深くてですね合わせ目を消すとか

色の塗り方がどうとかいろいろあるわけですよ でもね私精神的に弱いところがございまして「これであってんのかなーうーんイライラするなーもうやだなー」って思い始めちゃったんですねーそんな時に作っていたプラモデルがこちらでございます

f:id:kiyo-binbou:20190920142227j:plain

何が何だかわからない

途中でほったらかし5~6年たっております

ということでこんかいはあまり片意地はらずのんびり作ってみたいと思います

さー使う道具から

f:id:kiyo-binbou:20190920142334j:plain

左がニッパー右がカッター

ニッパーとカッター以上 一緒に弟にもプラモ買ってあげたんですが弟は凝る人なので

これに棒やすりと紙やすり塗料が追加になります

では箱を

f:id:kiyo-binbou:20190922182654j:plain

オープンザ箱

オープーン

袋が二つと説明書が入ってまーす

袋を開けて部品を並べてみます

f:id:kiyo-binbou:20190922182818j:plain

並べてみた

うっ頭が

さて作っていきませう

じゃ説明書の1番からと ニッパーで部品を切りましょう ん?切らなくていいの

f:id:kiyo-binbou:20190922182937j:plain

こうやってとるんだって

うわプラモが進歩してる 本当はこうやってランナーから少しだけ接合部を残して切って

f:id:kiyo-binbou:20190922183038j:plain

これぐらい残して

やすりで仕上げて

 

f:id:kiyo-binbou:20190922183131j:plain

ここまで削るのよ

こうなるようにするのが普通だったのに(あっちなみに弟のプラモです)

簡単に作れるようになったんですんねー 知らなかったわー

f:id:kiyo-binbou:20190922183656j:plain

一番終わり

さて1番が作り終わりました まだ何とか大丈夫だ

f:id:kiyo-binbou:20190922183843j:plain

手が出来たー

続いて手を作りますちょっと胃が痛くなってまいりました

f:id:kiyo-binbou:20190922183959j:plain

足も出来たー

続いて足 そろそろイライラが

f:id:kiyo-binbou:20190922184058j:plain

まだだたかがメインカメラがやられただけだ

手と足を体に付けて次は頭です

頭を作ります

f:id:kiyo-binbou:20190922184245j:plain

頭がでけたー

 ヤバイ限界が近づいてまいりました 間を置くと無理そうなので一気に作るぞー はーはー完成しました

f:id:kiyo-binbou:20190922184405j:plain

ガンダム完成

あと武器を作るんだもうちょっとだ(大げさだな)

f:id:kiyo-binbou:20190922184553j:plain

ガンダム大地に立つ

何とか完成したぞ つらかった 普通はプラモは気軽に作るもので私が変わってるだけでございますのでぜひ作ってみては

それで弟のプラモについてたパンフレットにこんなプラモが

 

f:id:kiyo-binbou:20190922184642j:plain

んちゃ

アラレちゃんですよ、アラレちゃんうわ-ちょっとほしいわー

そうそうそういえば模型屋さんって減りましたよねー 今はプラモデル買いに電気屋さんに行く時代ですもんね あとちょっと値段が高くなりましたねー

今回買ったSDガンダムですが初期の初期は300円だったけど(中身が全然違いますけどね)最新版は800円ですよ まいいけど

というわけで5~6年ぶりにプラモデルを作ってみました(ちょっとのあいだいいや)

では次回 ではではー

スポンサーリンク