面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

ナンジャモンジャゲーム(脳内変換で面白くなる?)

スポンサーリンク

こんにちはー私でーす

さて皆様はこのゲームをご存じであるでございましょうか

f:id:kiyo-binbou:20191024123135j:plain

ナンジャモンジャゲームです

ユーチューブの動画とかでご覧になった方もおいでだと思いますが今回はこのゲームを

ご紹介してみたいと思います

まずこのナンジャモンジャゲームですがミドリバージョンとシロバージョンがございまして、私がよくいく所にミドリバージョンがあるのでシロバージョンを購入しました

お値段は1600円位だったかなとおもいます

では実際に遊んでみましょう

今回このゲームを遊ぶメンバーはこちら

f:id:kiyo-binbou:20191024123848j:plain

今日の参加者はこちら

左から

「ピエールよ。よろしく」以下ピ

「キョエです。今日は頑張ります」以下キ

アムロです。よろしくお願いします」以下ア

ケロロ軍曹であります。よろしくであります」以下ケ

この四人でゲームをします

まずルールですが一番目の人がカードの山から一枚カードを引きます

そして出てきたカードのキャラクターにあだ名をつけます

それを人数で繰り返していきます

そしてもう一回そのキャラクターが出てきたときにその名前を叫びます

一番最初に叫んだ人の勝ちでその時に山の横に積んであるカードをもらえます

そして一番カードを持っていた人の勝ちです

それでは実際にやってみましょう

では一番目はピエールから

f:id:kiyo-binbou:20191024125208j:plain

じゃーね

ピ「シャンゼリゼ通り」シャンゼリゼ通りに決まりました

つぎはキョエちゃん

f:id:kiyo-binbou:20191024125405j:plain

じゃ

キ「キョエはね、うーんとねー岡村」岡村に決まりました

次はアムロさん

f:id:kiyo-binbou:20191024125712j:plain

ア「緑色だ、ジオンのザクだ」ザクに決まりました

じゃ次は軍曹さん

ケ「ケーロケロここで長い名前を付けて読めなくして舌を噛んでるうちにペコポン侵略であります」

 

f:id:kiyo-binbou:20191024132248j:plain

すごい名前

ケ「吾輩でありますか、ガッツドンキーブラウブロ13世で」ガッツドンキーブラウブロ13世に決まりました

まだ同じ絵は出ていません もう一巡です

それではピエール

f:id:kiyo-binbou:20191024131232j:plain

うーん

ピ「エッフェル塔エッフェル塔に決まりました

次はキョエちゃん

f:id:kiyo-binbou:20191024131651j:plain

キョエはねー

キ「キョエはねー、生ごみが好きだから生ごみ生ごみに決まりました

次はアムロ

f:id:kiyo-binbou:20191024132131j:plain

これは

 ア「こいつ赤いぞ、奴だ奴が来たんだ。シャアだ」シャアに決まりました

次は軍曹

f:id:kiyo-binbou:20191024132759j:plain

出たぞ

 これは出たぞ

f:id:kiyo-binbou:20191024133058j:plain

えーと

f:id:kiyo-binbou:20191024133242j:plain

うーん

f:id:kiyo-binbou:20191024133353j:plain

よし

ピ「ガッツドンキーブラウブロ13世よ」

キ「ドーン!」

ア「ニュータイプか」

ケ「ガッツドンキ痛て!舌噛んだ」

f:id:kiyo-binbou:20191024134257j:plain

痛いであります

ピエールが当たりましたからピエールが今までの分をもらえます

このようにゲームを進めていきます

このゲーム2回目の方が難しくなります

初心者の方は2文字縛りでするとか

上級者は長い名前にするとか

色々出来ます

ミドリと混ぜると難しくなります

コミュニケーションとりにはいいゲームだと思います

皆様もぜひやってみてはいかがでしょうか

じゃーまたねー

スポンサーリンク