面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

流行らせたい (っていうか流行らせてー)

スポンサーリンク

はーい100均に行っても買うものを忘れてくるどーも私でーす

私はいつ雑巾を買って来るんでしょうか

はい皆さんは鉄道好きですか

鉄オタって言葉ありますよねー

鉄道に乗るのが好きな人-乗り鉄

模型が好きな人-模型鉄(もけてつ)

鉄道の音や駅の放送が好きな人-音鉄

廃線になるとか廃車になると駆けつける-葬式鉄

色々鉄オタと呼ばれるものがございます

そこでー私ここで流行らしたい鉄オタのジャンルがあります

それが

ファショ鉄でーす

本当はオシャ鉄っていう名前が良かったんですが

ほかの方が提唱していらっしゃるのでここは

ファショ鉄でお願いしまーす

おしゃれにさりげなくファッションに鉄道を取り入れていく

というコンセプトでアイテムを作っていきたいと思います

実はこんなものや

f:id:kiyo-binbou:20200125120416j:plain

帽子

こんなものをすでに使っております

f:id:kiyo-binbou:20200125120515j:plain

はんことパソコン

さて今回のファショ鉄アイテムですが

今回のモチーフの鉄道会社は

阪急電鉄でーす

f:id:kiyo-binbou:20200125120636j:plain

はんきゅー

それでは今回ご用意したアイテムはこちらでーす

f:id:kiyo-binbou:20200125120811j:plain

安ーい靴と帽子

靴とニット帽

 

f:id:kiyo-binbou:20200125120910j:plain

ジャケット

それでは作業開始ー

まず阪急のロゴを用意します

f:id:kiyo-binbou:20200125121024j:plain

ロゴーでーす

靴に合うサイズのロゴと服に合うサイズ、帽子に合うサイズ

用意しまーす

はいこのロゴを靴に貼るんですがまず

まず靴をこの色で塗っていきます

またまた染めQでーす

f:id:kiyo-binbou:20200125121231j:plain

染めQです

本当の阪急の色はマルーンという色なんですが

ご用意できなかったので今回はガーネットという色で塗装しまーす

塗装する前に張るんだった

まず幅の広いマスキングテープを用意します

なければ狭いやつを少しずつ重ねながら貼っていきます

 

f:id:kiyo-binbou:20200125121344j:plain

マスキングテープを重ねながら張って

これ重要です

そしたらマスキングテープの上にロゴをスプレーのりで

貼ります

f:id:kiyo-binbou:20200126102519j:plain

スプレーのりを

 

f:id:kiyo-binbou:20200126102704j:plain

切り抜きます

で切り抜きます

切り抜きますと回りのいらないところを取り除きます

f:id:kiyo-binbou:20200126102810j:plain

取り除きまーす

 

f:id:kiyo-binbou:20200126102858j:plain

かんせーい

そしてーマスキングテープを上から貼っていきます

f:id:kiyo-binbou:20200126103006j:plain

上から貼ってーいきまー

この時あまり粘着力があると困りますので

いったんなにかに貼って(例えば手のひらとか)

粘着力を少し落とします

でここが重要です重ねたマスキングテープの下側から

ゆーくり剥がしていきます

 

f:id:kiyo-binbou:20200126103218j:plain

こうういうことです

 

f:id:kiyo-binbou:20200126103429j:plain

こっちに移しますよ

f:id:kiyo-binbou:20200126103613j:plain

靴に貼って

f:id:kiyo-binbou:20200126103714j:plain

うまーいことはがしてねー

そして靴に貼り付け上に貼ったマスキングテープを剥がし

塗装します

 

f:id:kiyo-binbou:20200126103845j:plain

塗装しました

塗りたくないところはきちんとマスキングしといてください

スプレー塗料は何でこんなところに着いてんのーてぐらい

やつは入り込んできますからねー

1ー2日ほど乾燥させて紐をつけて完成でーす

どーですか

f:id:kiyo-binbou:20200126104015j:plain

マスキングもまーまーうまくいったね

 

f:id:kiyo-binbou:20200126104135j:plain

後ろには古いロゴを

 

f:id:kiyo-binbou:20200126104246j:plain

かんせーい

続いて帽子です

今度は紙に印刷した物を切り抜いてスプレーのりで帽子に貼り付けアクリル絵の具をポンポンしていきます

f:id:kiyo-binbou:20200126104411j:plain

出来ました

でも問題発生 ぼうしってかぶると伸びるのね気づかんかった

 

f:id:kiyo-binbou:20200126104700j:plain

こんなになる

でもへこたれません表がだめなら裏があるじゃーないかー

 

f:id:kiyo-binbou:20200126104807j:plain

やり直したよー

でもニットは難しいわ

ジャケットも同じように貼り付けポンポン

 

f:id:kiyo-binbou:20200126104943j:plain

ポンポン

 

f:id:kiyo-binbou:20200126105134j:plain

ぽんぽん


f:id:kiyo-binbou:20200126105034j:plain

ポンポン

はーい完成でーす

f:id:kiyo-binbou:20200126105341j:plain

服は簡単でした

ちょっとジャケットの方はロゴが大きいかなと思いますが

ファッション的に鉄分を取り入れるということができたらなと思う所存で御座います

普通に売ってたら欲しいぐらいのクオリティーでこれからもデザイン出来たらなと

思っております

あちなみに私は

名古屋鉄道名古屋駅を見たいために

電車にのってー

 

f:id:kiyo-binbou:20200126105618j:plain

えき

きしめん食べてー

f:id:kiyo-binbou:20200126105724j:plain

ホームのがおいしいんだって

名古屋駅でぼーっと電車見て

f:id:kiyo-binbou:20200126105852j:plain

名鉄名古屋駅でーす

餡掛けスパゲッティを食べて

 

f:id:kiyo-binbou:20200126105958j:plain

スパゲッティ

また電車に乗って帰るような鉄オタではございません

じゃー今回はこの辺で 流行らしたいはー ではではー

スポンサーリンク