面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

こうべー(ただの遠足)

スポンサーリンク

はーいどうもーキャッチボールがしたいのにそーいうときに限って雨が降る

私でーす

なんで休みの日に雨が降るのよ グランドがびっちゃびちゃじゃないの

ハイ気を取り直して 今回は神戸に行ってきたお話しで御座います

興味がない?まーそう言はず見てってくださいよー

私ラジコンのレースに出ていた関係で神戸はしょっちゅう行っておりまして

でも久しぶりではあります

大阪から神戸に行くには大きく分けて3通り御座います

阪急電車で行くか、阪神電車で行くか、JRで行くか

阪神は庶民的で乗りやすいのですが遅いのです

JRは早いんですが値段が高いのです

阪急は山側を走って関西の高級住宅地の芦屋の苦楽園というところや学校がいっぱいあるところを走ってましてなんかセレブ感があってなんか肌に合わないですよでも早い

前回のブログの取材もかねて阪急で行きまーす

はい梅田です すごい大きい駅です

f:id:kiyo-binbou:20200202103314j:plain

梅田でーす JR以外は全部梅田 JRは大阪です

じゃーしゅっぱーつ

はい三ノ宮です 神戸はこの三ノ宮が中心で賑わっています

f:id:kiyo-binbou:20200202103508j:plain

三宮です

f:id:kiyo-binbou:20200202103615j:plain

三ノ宮の町並み

f:id:kiyo-binbou:20200207131847j:plain

三ノ宮の繫華街 さんのみやセンター街です

ここから南京町と呼ばれる中華街に向かいます

着きました 長崎、横浜、そしてここ神戸の南京町日本の3大中華街です

f:id:kiyo-binbou:20200207132028j:plain

南京町でーす

f:id:kiyo-binbou:20200207132114j:plain

自販機も中国っぽいねー

そして南京町と言えばここ

f:id:kiyo-binbou:20200207132256j:plain

元祖豚まんの店

老祥記さんでーす

なんのお店かと言いますと 豚まんのお店です

豚まんとは何ぞやという方もいらっしゃるかもしれませんが

豚まんとは俗にいう中華まんのことです コンビニとかで売ってるやつ

それを関西では豚まんと呼びます でそれで有名なお店です

ここは結構並ぶので悩んでる暇があったら並んじゃいます

写真を撮り忘れていますが小さめの豚まんです うん美味しい前一回来た時は家に持って帰って食べたのでさめてたのであれでしたけど

できたては美味しいねー

皆様も南京町に来たらぜひちなみにお土産用はお店の斜め前にある別館みたいなところで買うとほとんどならばなくて買えたりします

北京ダックとか売ってるんですねー中華街って

 

f:id:kiyo-binbou:20200207132543j:plain

ぽい写真

f:id:kiyo-binbou:20200207132649j:plain

またぽい写真

中華街を後に港の方に向かってあるいていきます

これがポートタワーです

 

f:id:kiyo-binbou:20200207132749j:plain

ポートタワー

大阪の通天閣、京都の京都タワー、それと神戸のポートタワー

これが関西3大タワーです

私神戸何回も行ってますけどこのタワー10回ぐらい行ってやっと見えたときはすげー感動したのを覚えておりますよーするに見えないだけなんですけど

こんなにまじかで見たのは初めてだったりする

 

f:id:kiyo-binbou:20200207132845j:plain

まあまあでかい

で隣にありますカワサキワールドへ

f:id:kiyo-binbou:20200207133011j:plain

カワサキワールドだー

今回一番楽しみだったりするこの施設です

 カワサキといえば緑、緑と言えば京阪電車 京阪電車好きとしては行っておかなければ

ただ緑=京阪電車というだけではなく

京阪電車は琵琶湖の方を走る京阪大津線を除くほとんどの車両を川崎で作ってるんですよねー

というわけで館内へGO-

f:id:kiyo-binbou:20200207133144j:plain

ひこうきー

f:id:kiyo-binbou:20200207133251j:plain

みどりいろー

 

f:id:kiyo-binbou:20200207133335j:plain

またみどりいろー

 

f:id:kiyo-binbou:20200207133433j:plain

やっぱりみどりいろー

f:id:kiyo-binbou:20200207133602j:plain

ぶるーいんぱるすー

f:id:kiyo-binbou:20200207133713j:plain

ヴィッセル神戸のやーつ

んで電車の写真を撮ってないと

バイクのシュミレーターではしゃいで、一緒に行った人に電車の話をしたりして

帰路へ

f:id:kiyo-binbou:20200207133826j:plain

こっっち側が私の庭

はいここが日本一短い国道です

 

f:id:kiyo-binbou:20200207133959j:plain

日本一です

187,1メートルしかありません

途中、花時計を見て

f:id:kiyo-binbou:20200207134321j:plain

花時計です。初めて見た

帰りはJR西日本が誇るチート快速、新快速で帰ってきました

お土産に豚まんを買って、大阪の電車の車内はよく豚まんの香りとフライドポテトの香りがします でも誰も文句を言いません それが日常だから

f:id:kiyo-binbou:20200207134443j:plain

それかい

じゃーまたねー ではではー