面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

はーめんどくせーミシンほしー

スポンサーリンク

はいはーい4月から新年度に違和感を感じる

どーも私でーす

前から思ってるんだけど1月に年度って変わってるじゃない

まーいいや

さて私仕事でお弁当を配達しなきゃいけないんですけど

その時マスク着用が決められておりまして

マスクしなきゃいけないんだけど

前回作った虎柄とかヒョウ柄のマスクして配達できないよね

目立つしキャー喧嘩売られるーとか

なっちゃいそうじゃない(売られたら買いそうだし)

だからじみーなの作ろうかなーと思いました

うーん手で縫うのがめんどくさいというかしんどい

そこではっと思い出しましたよ

家ミシンあるじゃんって

そう引っ越したときに発掘したんですよ

これ直せば使えるんじゃね

おそらく3万円位したんじゃないかな

フフーン文化センターのやつ

f:id:kiyo-binbou:20200410092928j:plain

ミシンいつのでしょう

じゃー分解してみましょう

フンフン電池の金具が外れてますね

f:id:kiyo-binbou:20200410093013j:plain

ふんふん

f:id:kiyo-binbou:20200410093045j:plain

ほ~

 

f:id:kiyo-binbou:20200410093128j:plain

へーい

f:id:kiyo-binbou:20200410093157j:plain

よーしなるほどね

じゃーとりあえず電池を直接繋ぎましょう

f:id:kiyo-binbou:20200410093248j:plain

電池つないで

動かない

f:id:kiyo-binbou:20200410093315j:plain

新しい電池で

うーん 動かない

よし本体を分解しよう

フンフンなるほどわからん

多分ここのギヤが悪いんだな

f:id:kiyo-binbou:20200410093406j:plain

これですねー

f:id:kiyo-binbou:20200410093454j:plain

ちょっと動いたけどね

ふーんどうしようかな

多分ギヤを固定しているネジを長くしてクリアランスを

調整してロックナットで止めて油塗ったら治りそうだね

よしそっと閉じましょう

仕方ないので手で縫いましょう

出来ました

f:id:kiyo-binbou:20200410093536j:plain

つくりましたー

配達の配という字を刺繍しようかと思ったけどなんの事かわからんので止め

うーんもうちょっとマスク作らんとあかんのお

そうです前作ったマスクこんなになっちゃたんです

f:id:kiyo-binbou:20200410093948j:plain

やぶれてますね

これは私のミスでめんどくさいからハンディミシンで縫って説明書どうり処理しなかったからこうなったんでしょう

あとめんどくさいから洗濯機にそのままほりこんで洗濯したからでしょうね

網に入れて洗濯するか手洗いがいいでしょうね

ミシンかおーかなー

よし無いと困るもんね

よし買いましょう 買っちゃいましょう

オリンピックも延期になったし

そのために貯めていた交通費で買おうかな

来年の事なんてわからないもんね

というわけでホームセンターで安売りをしている情報が

行ってみた 売ってなかった

ミシンも品薄か 帰宅後そのホームセンターのネットショップで売ってるのを発見

ポチっとな 

今回はこの辺で じゃーね ではではー