面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

暇なので今週のお題に答えます(私のゲーム人生)おおげさだ

スポンサーリンク

はいはーい暇でーすブログ書いてまーす

家にじっとしててもやることがない、外に行くのも考える

とりあえずちょっと運動したどーも私でーす

ちょっとだけですよ

さて 今週のお題「ゲーム」です

私のゲーム人生は(テレビゲームのことね)

ファミコンから始まったなー

f:id:kiyo-binbou:20200421154102j:plain

ファミコンの絵(へた)

やっと買ってもらえた時はうれしかったなー

最初のソフトは飛行機のゲームだったなー

そして初めて自分のお金で買ったのは(お年玉ね)オバQだったなー

そしてなぜかスーファミじゃなく

f:id:kiyo-binbou:20200421154354j:plain

メガドライブ

メガドライブを買う(結局スーファミも買う)

最初のソフトはー思い出せない

そしてPSが流行りだしたころなぜかセガサターンを買う

(結局PSも買う)(そしてPCエンジンも買う)

そしてPS2が流行りだしたころなぜかドリームキャストを買う

(結局PS2も買う)

というセガ派だったんですよねー

でも結局はまったのはマリオカートだったりテイルズシリーズだったりするんだよね

でもソニックとか面白かったけどね

そして時は立ち

f:id:kiyo-binbou:20200421155140j:plain

PS3

PS3を買いました

これが私のゲーム人生を変えたんです

PS3に標準搭載されてたソフト

トロステーション

プレイステーションホーム

これでオンラインゲームという物に目覚めました

GT5というゲームをオンラインでずーっとやってたわ

そしてパソコンで面白そうなゲームがあるって知り

当時初めて自作したパソコンでやってみました

それがいまでもやってます

ガンダムオンラインです

何がすごいって基本無料って所ですよ

日本のゲームだから安心だし

なによりガンダムっ子のわたしからすればいいゲームじゃない

でスペック不足を感じ新しいパソコンを自作するわけですよ

前もお話ししましたが3万円位で作って3万円位で改造して

ほぼ無料じゃない説も出てくるぐらいですよ

で普通はパソコンのゲームはキーボードとマウスでするんですが

根っからのファミコン子だった私はコントローラーでしかゲームができないんです!

ちなみにブラインドタッチなんかできません

パソコン自分で作る割にはね

f:id:kiyo-binbou:20200421160424j:plain

だからね

だから私は左手にコントローラー、右手にマウスていうスタイルでやっています

モンゴリアンスタイルというらしい

これでも一応大将にまではなったんだからね

もう6年やってるらしいこのガンダムオンライン長く続けてほしい物です

最近のオンラインゲームって月になんぼか払わなあかんでしょ買い切りにしてよ

愚痴はやめて

なんやかんやゲームばっかりしてる人生です

いやー振り返ると怖いわ

じゃー今回はこのへんで ではではー またブログ書きます期待しないでね