面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

六月です(別名水無月です)

スポンサーリンク

はいはーい 急に食べたくなるのはかりんとう どーも私でーす

かりんとうってあんまり食べないよねー あれはカロリーお化けですからね

小麦粉を練って、油で揚げて、黒砂糖の飴をまとわせておりますからねー

でも黒ウーロン茶を飲めばそうさいされます(大嘘)

さて もう六月ですよ 早い

f:id:kiyo-binbou:20200601122038j:plain

オラの季節ケロ!(増えてる!)

六月といえば梅雨ですねー でもここ数年梅雨っぽくないよねー

しとしと雨の日が続くわけでもなく、なんか終わりかけの頃に帳尻合わせのように

大雨が降るみたいな感じですね

さて水無月といえば京都の方では6月30日に食べるお菓子として有名ですねー

一回食べてみたいなと思っております

f:id:kiyo-binbou:20200601122157j:plain

これが水無月だ!

京都で一回買うチャンスあったんだけど買ってこなかったんだよねー

別に買えない物ではありませんけどね、京都の和菓子屋さんで買えますし、

もしかしたらスーパーでも買えるかもしれない

美味しいのかな?

また京都に行くことがあったら買ってみよう

ということで六月の挨拶でございましたー ではではー

f:id:kiyo-binbou:20200601122247j:plain

ちなみにトロたちが持ってる傘は手作りです

そうあれは去年の六月のことでした(謎)