面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

遊びも仕事も楽しくね(作業着出来ましたー)

スポンサーリンク

はいはーい ゲームをやってるとたまに寝てるけど 何でかクリアしてることがある

どーも私でーす。

勝手に動いてんのかな?

さて皆さん、お仕事楽しいですか?

別にどうでもいいことですけどwww

でもね、思うんですよね「どーせするんだから楽しくすりゃいいじゃん」って

ですので

勝手に仕事中に着るユニフォームを作ります!(仕事場の許可はとってませんw)

それでは庭園清掃用のユニフォームです

用意するものは

アマゾンで買った作業服

f:id:kiyo-binbou:20200612132553j:plain

長袖シャツ

f:id:kiyo-binbou:20200612132634j:plain

こんな色だったような?

なんかすごい鮮やかな緑色の写真の服を買ったつもりが届いたのがこれ

うーんでも品番も色の種類もあってんだよね(グリーンって書いてるし)

まいいか

絵や文字を書いた紙

f:id:kiyo-binbou:20200612132847j:plain

色々ありますけど気にしないでね

後、今回はこういう物を使ってみました

ステンシルシート(ダイソーで買ったもの)

f:id:kiyo-binbou:20200612132935j:plain

ステンシル用のシート

f:id:kiyo-binbou:20200612133012j:plain

裏はこんなこと書いてます

薄ーいプラスチックの板みたいなものですかねー?

コピー用紙の上にこのシートをおいてマステで固定して

f:id:kiyo-binbou:20200612133138j:plain

この緑が重要

カッターで線に沿って切ります

このに見える所は切ってはダメなところです

これを慎重にやらなきゃ後で大変になりますからねー

アクリル絵の具(毎度おなじみ100均のやつ)

スプレーのり(これもおなじみ100均)

布用のペン(これはいくらだったかなー?)

刺繍糸(100均の)

刺繍針(小学校の時の奴たぶん)

さて製作です

作業服と言えばみなさんあれですよ

会社名の刺繍でございますよ

というわけで刺繍しまーす

勝手に名前を考えてっと

ぴえぴえ園芸にします

f:id:kiyo-binbou:20200612133548j:plain

切り抜いていくぜ

ここに切り抜いた紙をマスキングテープで張り付けて

f:id:kiyo-binbou:20200612133506j:plain

ここでいいかな?

布用のペンでトントンします

f:id:kiyo-binbou:20200612133621j:plain

トントンしましてー

そしたらはがして

f:id:kiyo-binbou:20200612133657j:plain

はがしたらー

ちくちくターイム

f:id:kiyo-binbou:20200612133729j:plain

ちくちく

ちくちく、もうだめだ限界だー!

f:id:kiyo-binbou:20200612133807j:plain

あかーん眠たーい!

でもやるぞー!いずれ終わるはずだ

出来ましたしんどい

f:id:kiyo-binbou:20200612133851j:plain

もうしないぞ

裏はいつもどうりのポンポンで仕上げます

f:id:kiyo-binbou:20200612133937j:plain

大体こんなかな

安全第一のロゴを左肩に刺繍をー しません!

古いシャツにポンポンします

f:id:kiyo-binbou:20200612134101j:plain

下の方に刺繍しようと思った名残が

ポンポンしてワッペン作ります

f:id:kiyo-binbou:20200612134215j:plain

ポンポン後

出来ました

f:id:kiyo-binbou:20200612134253j:plain

うむ

アイロンでくっつくのりでくっつけます

f:id:kiyo-binbou:20200612140708j:plain

縫うのも諦めました

さてとここで問題!着れません。ぱつんぱつんです!ははは5Lなんすけど

というわけで急遽

ワークマンで買ってきました

5Lの長袖シャツ

f:id:kiyo-binbou:20200612134337j:plain

これはいける

これは着れます

デザインは作業服を踏襲します

f:id:kiyo-binbou:20200612134427j:plain

同じデザイン

ぽんぽんして

f:id:kiyo-binbou:20200612134516j:plain

ポンポンしております

こういうところを筆で塗っていきます

f:id:kiyo-binbou:20200612134604j:plain

こういう切れてるところ(緑のテープ貼ってあったところ)

そしてやはり安全第一

f:id:kiyo-binbou:20200612134747j:plain

ただ草抜いてるだけなのにね

完成しました

f:id:kiyo-binbou:20200612134842j:plain

作業着前側

f:id:kiyo-binbou:20200612134935j:plain

作業着後ろ側

f:id:kiyo-binbou:20200612135014j:plain

シャツ前側

f:id:kiyo-binbou:20200612135048j:plain

シャツ後ろ側

あとこんなものも作ってみました

f:id:kiyo-binbou:20200612135133j:plain

ヘルメット改造部品

ヘルメットに付けるフェイスシールドです

f:id:kiyo-binbou:20200612135234j:plain

材料はこちら

100均で硬質カードフォルダーを買ってきてハサミでチョキチョキ

その辺に転がってたL字金具で固定

取り付け方はマジックテープで取り外し可能にしております

あのね、マスクは暑いのだから作ってみました

 はい今回のおさらい

ステンシルシートはあったらいいと思います。切りやすいし厚みが少しあるので

切れすぎないというか、切りすぎる心配がなく細かいところも無くなりにくいです

でもコピー用紙の上に透明の荷造りテープを貼ってもいいかと思います

何枚もポンポンする場合はあった方がいいです

でもあまり焦って次々ポンポンしない方がいいです

切れ目から絵の具が裏に入り込んでしまいます。

(シャツからやって作業着をすぐやったから作業着の方ちょっと失敗してるでしょ)

ひとつ終わったら少し間をおいてもう一個ってやった方がいいですね

ヘルメットフェイスガードですが暑くはないけど、ちょっと強度不足でした

マジックテープの部分が剥がれました

まーねじ止めすれば大丈夫でしょう(持ち運びがしんどいけど)

誰にも頼まれてないし、着て来いともいわれてないけど 

楽しくすることに越したことはないし

周りの人もちょっと楽しくなれたらこれ幸い

まーあれですよちょっと最初は恥ずかしいですよ

いうときますけどおっさんですから着てるのは

まーいいそれでいい

ということで楽しくいきましょう

じゃー今回はこのへんで ではではー