面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

おっさん的ダンスの覚え方(決して作ってたものが間に合わなかったんじゃないからね)

スポンサーリンク

はいはーい 絶対食べられない物は、パクチー、そら豆、シナモン

どーも私でーす

生粋の京都人どすから、匂いの付いてるものは食べられないどすえ

(お前はちゃきちゃきの大阪人だろーが!)

イヤーほんと匂いがきついのが食べられんです。

ちなみにちゃきちゃきって長男の長男でその場所にずーっと住んでる人って意味らしくて、(ちゃきちゃきの江戸っ子は2代続いて長男で江戸に住んでる人の事)厳密には私はちゃきちゃきではありません。(私は長男ですが、父が末っ子の為)まーでもずーっと大阪に住んでるからまその辺はね

というわけで唐突に始まりました、おっさんがダンスを覚える方法です

最近の学校ってダンス踊らなあかんのでしょ?

人には得意不得意があってダンスも簡単に踊れる子ばっかじゃないだろーに

いじめの原因とかにならないのかと心配しております。

かくいう私も、大阪のある場所に住んでおりまして、そこは学習能力テストで

全国平均より下の大阪の中でも平均より下の所で

昔から「スポーツしときゃいいんじゃね?」みたいな風潮がある所で

ダンスも盛んなところなんです。

「お前らダンスばっか踊ってるからー!勉強しろ!」って思ってまして

(お前は勉強してたのか?)

ダンスなんか踊るなー!っと思っておりました

でもさんがYouTube初めて、モンスターを聞いたとき「あーいい歌」って

思っちゃってね、じゃーなんか自然と体が動いてねダンスもいいなって

どうせ歌覚えるんだったらダンスも覚えちゃえ的なノリになっちゃたの

じゃー本題

まず、歌を聴く事

f:id:kiyo-binbou:20200617134152j:plain

いい歌じゃのー

そしてとにかく歌を覚える

f:id:kiyo-binbou:20200617134256j:plain

もーんすたー

そして何回か映像を見てPVならPVを映像として覚える

f:id:kiyo-binbou:20200617134344j:plain

この歌詞の所はこんな感じかー

そしてなんとなーく踊ってみる間違っててもいい

f:id:kiyo-binbou:20200617134559j:plain

楽しくね

最初から覚えれるわけないんだから適当でもいいからとにかく楽しむ

左右間違ってても構いませんそんなもん(間違ってたらあー反対か―って逆に覚えれるし)

そして今度は左右に注意して踊る

f:id:kiyo-binbou:20200617135041j:plain

覚えましょう

これを何回もするんですけど適当で構いませんよープロじゃないんだから

でなんとなーく覚えたら今度は映像を見ずに踊ります

f:id:kiyo-binbou:20200617135320j:plain

歌だけでね

この時は目をつぶって頭の中で映像を思い出しながら踊ります

「確かこの歌詞はこんな踊りでー、ここでリーダーがこんな踊りしてたなー」とか

何回か繰り返すとなんとなーく覚えてきます

そして覚えたところはちょっとどこか置いといて、覚えれないところを集中して覚えます

はいここでワンポイント

別に最初から立って踊らなくてもいいですよー、だってしんどいから

んなもんおっさんが立って嵐のダンスなんか踊れるかー

しかも規格外の体なのに

最初は手の動きとか、上半身の動きとかそんな感じでいいんです。

とにかく嫌にならない事これが大事

私は音痴だし絶対音感なんかありません(だってなんだってドの音に聞こえるもん、

ファの音でもドーって言えばドじゃない)

音楽の授業も「元気に歌ってるね」ぐらいしか言われないし、体育の授業も

何も出来んかったもん

でも楽しいと思えばダンスも何となく覚えれたし、嵐の歌なんか知らんかった私が

今は五曲ぐらいのダンスを何となく覚えれたのよ

あっそうだ、嵐って5人組でしょ、だれの踊り覚えたらいいの?ってなりますよね

そんな時はPVの踊りを覚えたらいいんです。なかなか5人同時には映らないし

だから流れで覚えるみたいな感じで。どーしても誰かって決めたかったら

松潤と、リーダーは止めましょう。Jは踊りが難しいし、リーダーは歌で忙しいから

後は、簡単なものから始めるのもいいかもしれません

私はいきなり嵐で、その後恋ダンスでしたけど

曲名を出すとパプリカとかがいいかもしれません子供向けだし

でね覚えるとね、結構繰り返し同じような動きをしてるってわかってきます

とにかく楽しく踊ることこれに付きます。プロじゃないんだから完璧に踊れなくてもいいじゃない

f:id:kiyo-binbou:20200617141653j:plain

楽しーく

何でダンスなんか学校で踊らなあかんねんと思いのあなた

楽しんでください

ダンスなんて恥ずかしいなーと思いのあなた

大丈夫みんな恥ずかしい

俺、私ダンスなんか踊るキャラじゃないし

ギャップ萌えを目指しましょう

ダンスなんて適当でいいんです自分が楽しければ

人に迷惑も掛からないし

なんやったら逆にスゲーって言われるかもよ

ちなみに私の一番得意なダンスは、嵐のGutsです

とにかく楽しく。おっさんでも覚えれますからねー

じゃー今回はこのへんで ではではー

さてもうすぐだな(謎)