面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

ホットホット

スポンサーリンク

今週のお題「暑すぎる」ということでー

はいはーい 私の好きな厚い食べ物は

4枚切りのトースト

どーも私でーす

あつい違いでございますが、あれなんですってねー?

あんまり関東の方の人って、食パンの4枚切りを買わないんですってねー。

私だけかもしれませんが、トーストと言えばぶ厚くって、バターがのっかてる

茶店で頼むあのトーストが美味しくて、家でもパンは4枚切りと毎週土曜の朝は

トースト焼きながら前の日に録画しておいた、チコちゃんに叱られるを見る

これが日課でございます。

さて今週のお題、暑すぎるです

あれですよねー、ほんと暑いですよねー、毎年

なんかここんところずーっと平年を上回る暑さって言ってませんか?

ちょっと調べてみましょう、カチャカチャっと

フムフム ふーんなるほどー

さー次の話へ

え?気になります?

去年2019年の平均気温(8月)は過去30年と比べると0.73度

100年間だと1.08度上がってるんですって

こうやって見ると大して上がってないような気もしますねー

そうなんですよね、昔も暑かったですよねー

「おー今日は、40度になるって天気予報で言ってるぞー」とか言ってたような気もするし

暑いのに、「高校の兄ちゃんたちは野球やってるやん」とか「○○高校はやっぱり強いなー」とか言いながら、小学校のプールに行ってたりねー暑いなりに過ごしてましたよねー

ほんと子供の時って元気だよねー

もうおっさんになるとこの暑さで生きるか死ぬかまで行っちゃいますもんねー

昔は家が裕福ではなかったので、クーラーはありましたけど、あまりつけてもらえなかったんです

でも今は、裕福ではないけどつけとかな倒れるから、ほぼずーっとついてます

今もクーラーつけて、このブログを、弟の部屋のパソコンで書いてますけど

効かないんですけど?クーラー。あれかな設定温度が27度だからかな?

でも、もう一台のクーラーは設定温度が28度でも涼しいんですけどねー

まーいいか。

暑さの質が変わったのか、年を取ったからなのか、年年夏がきつくなってきました

私は冬生まれ、でも暑いの大好きだったんですけどねー

あれですよー、暑いからってそうめんとか、アイスクリームとかばっかり食べてると

持ちませんよ体

ちゃんと3食食べて適宜クーラーつけて、ちゃんと水分取って、ちゃんと睡眠もとらないと寄る年波には勝てませんよ

「夏は暑いもの」という根性論では持たないです

しかし1.08度しか気温上がってないんですねー まじか

では今回はこの辺でー ではではー

何か飲も