面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

映画は基本古いのを見ます

スポンサーリンク

はいはーい 糖尿病になったかもしれない どーも私でーす

イヤー数値がねー、1ずつ高いのよ最大値より 急いで痩せねば

痛風はね尿酸値が基準値に収まったんですけどねー やっぱりコロナにあれして

ごろごろして食べてたからですかねー

はーあ

さて

今週のお題「最近見た映画」です

最近見た映画といわれましても私は映画館に行くことがまー無くて

何やろ最後に映画館で見たのはえーと、確かコナンの映画だったような気がする

探偵たちの鎮魂歌だったか?あれはDVDだったかだとしたら

迷宮の十字路以来見に行ってないことになりますね

本当に見ないんですって

テレビでやってたものとして一番最近見たのが

機動戦士ガンダムⅢめぐりあい宇宙編

ですからねー

うん映画って「さー映画見るぞー!」って気合い入れないと見れないんですよね

性格的に

だから最初から最後まで映画を見るということがまあ無いです

こうケーブルテレビとかスカパーとかでチャンネルを変えてて

たまたま映画やっててそれをあーだこーだ言いながら見るぐらいですね10分ぐらい

でもね映画が嫌いってわけでも無くてですね

古いゴジラとかガメラとか面白いと思うんです

これもあーだこーだ言いながら弟と見ますねたまーに

「何でそこでそれ使わん」とか「ほらだからつかっときゃえーのに」とか

昔の映画(特撮物)は面白シーン満載です

ゴジラがシェーのポーズしたり

ジェットジャガーって言うヒーロー戦士みたいなんが出てきたり

なんかこう突っ込みどころがあるやんわりした感じこれがいいですね

今の映画はなんか完成されつくしてる感というかなんかマニアックなんですよね

特に日本映画は

私頭がお子様ですのであんまり難しい展開の映画はわからん

ちなみに私が映画館で最初に見た映画は

南極物語です

父親に無理行って見せてもらいに梅田まで連れて行ってもらってみました

よくわからんかったのを今でも覚えています

そして私が一番回数を見てる映画は

プロジェクトAかなジャッキーチェンの

あれ面白いですよね

ジャッキーチェンの映画も最初の方のサモハンさんとかユンピョウさんとか出てる時の方が面白かったですよねー

と映画談議がでたところで

今週はお開きとさせていただきます

以上今週のお題でしたー

じゃー今回はこのへんで ではではー

あー映画クレヨンしんちゃん夕陽のカスカベボーイズのエンディング曲

NOPLAN〇あげよう」いい歌ですよ芸人さんが歌ってるからうまい下手は別にして