面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

今年ももうすぐおわりですねー。なんか知らんけどぎょーさん金使ったわ(嘘)

スポンサーリンク

はいはーい 今年の冬は耐えれないかも どーも私でーす

もう冬が嫌い。 夏は暑いーって言ってたらいいんですけど(どういうこっちゃ) 

冬は寒いーって言っても何も変わらんから。んで、まー着込むしかないですよね

あー温かいって、スーパーとか行くわけですよ、そしたら今度暑い暑い

後あれですよ、耳を取りに来るでしょ冬は。

ちぎれるー、とれるー、顔も痛いー。冬は命を狙いに来とる

お題「#買って良かった2020 」でございますよ

いつもは今週のお題なんですけど、はてなブログもあれかな年末休暇かな

長期にわたるお題ですよ。

今年買った物でよかったなーといわれましても

なんやかんやでお金使いましたよー

今年はあれいつぐらいでしたっけ3月ぐらい?もうちょっと前でしたっけ

新型コロナウイルスの件が出てきたのは?

どこにも行けないから(旅行的なもの)仕方ないというか何というか物欲に走ってしまいましたねー

パラリンピックを東京に見に行くつもりでためてたお金もね使っちゃたしねー

(あるのかねー来年)

今思いだしますと

えーと

ミシン買いましたでしょ

でっかい模型買ったでしょ(まだ手付かず)

服も何着かかって

自転車

んで始めてヤフオクで落札したパソコン(ほったらかし)

まだ何か買ってるはずです

だってお金が無いもん

それでは本題

買ってよかった2020

それはー

f:id:kiyo-binbou:20201220182954p:plain

シューズ

でーす

私は服装とかおしゃれには興味が無くて、靴なんてはけりゃ何でもいいやー

っていう感じでした

ですからいつも知る人は知っているヒラキの靴や、ワークマンの靴、ホームセンターの靴そんなのを安いものを買って履いておりました。

それに基本、草履でうろうろしてますから。(梅田位なら草履で行くぞ)

でも私、足が痛くてねー

たまーに痛くなって、しばらくして治って、の繰り返しでした

それが今年になってずーっと痛くなってね

足底筋膜炎という物です(これは最近知りました病院で)

何で足痛いんやろーか?

靴か?

いや体重だろ!

仕方ないので100均でインソールだけ買ってきて安い靴に入れて履いてました

「お、意外と大丈夫か?」

「やっぱりイテー」

ここで私思いだしました

むかーしスニーカーブームがあったでしょ

何とかマックスとか

あの頃、アウトレットのお店が出来て

私は、アシックス

弟は、リーボック

高い靴履いてましたよ、バブルですよ

その時靴に衝撃吸収の材質が使われていることを知るわけ

アシックスはアルファGEL

リーボックハニカム構造の何か

もしかしたらこんな靴履いたら足痛くなくなるんじゃね?と

昔の靴は外からでもなんか入ってるなってわかったんですけど

今の靴は外から見えないんですね

GELって書いてるけどこれほんまに入ってるんか?とスーパーの靴コーナーで悩み辞め

ネットショップでもはっきりしない

そんな時見つけたのが前も紹介したリーボックの靴です

f:id:kiyo-binbou:20201220183342j:plain

すいません、何か月か履いたものでー

いろんな角度の写真が写っててその中に昔よーく見たハニカム構造の写真が

f:id:kiyo-binbou:20201220183522j:plain

たびたびすいません何か月か履いたもので

「これやったら絶対入ってる」

「しかも、ポイント10倍」これは買うしかないと

ポチッと

はい以前ご紹介したとおり色がピンクでございました

ちゃんとみるべきでした

でも履いてみると、さすが一流メーカー気のせいか足の痛みが和らいだ気が

(和らいだのはちょっとで結局病院行ってるんですけどねw

 

でも、1000円位の靴に比べりゃ雲泥の差

履き心地もいいし、長時間歩いても足があまり痛くならない

イヤーいい靴は一足は持っとくべきですな

 

欠点は高いからこの靴で運動できないことかな

ソフトボールのピッチングするとね、靴の先の方がね減るの傷もすごくつくし

というわけで今年買った物でよかったなと思う物は

でした

今回はこの辺で

ではではー

また買わなあかんかなー

ポチッとな、おなじくつ― 色違いー