面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

年末で忙しいのになんか作ろうと思います(構想編)

スポンサーリンク

はいはーい クリスマスだからってケーキも食べなかった、もち鳥肉も どーも私でーす

うん別にクリスマスがしたかったわけじゃないんだからね!

はいという事で最近私のこのブログ、何か面白い事をやっていくブログなのに、

思い出話が

ほとんどになりつつありますので、たまには

こーなんかやって行かなあかんなぁとね

 

私は物を作るのが好きなんですね

仕事場にも私が物を作って持っていったりして使ってもらってます

例えば弁当を配達するときにみんなで行く場所を振り分けられるんです。

そしてみんなその配達先専用のお財布を持って行くんです

私が配達始めた頃はその財布の行き先の場所が普通に

ラベルプリンターで印刷したただの字を貼った物だったんです

それを私が勝手に、その持っていく場所のロゴや、マーク

なんかを作って持っていって使ってもらったり

年に一回 なにか製作物を作って発表してもらって、

家に置場所ないから仕事場に置いてもらったりしております

 

で最近偉いさんからこんな話が

「こっちは写真展の話」

「でこっちなんやけど、こっちはアート展っていうのがあってな」

「おもしろそうやから○○さんだしてみーひん」

「出品料1000円いるけど」

だそうです

「私は構わないっすけど、何作ったらいいんすかね?」

「なんか」

うーん

 

ここでアート展についてさらっとお話しします

私も概要をちらっと見せてもらっただけなのでよくわからないのですが、

今回で3回目らしい

はたらくひとのアート展らしい

主に

写真

絵画

工芸

が出品されるらしい

審査員の方がいて審査されるらしい

で入選すると賞がもらえるらしい

ということ

面白いじゃない。

私も何回かラジコンで賞もらってますから、もらえたら嬉しいのはわかるぞ

調べましょう!

カタカタ

んー何も情報が出てこない

「あっ前回のかー」

まーとりあえず皆さんどういうものをお出しになってるのか

写真、絵画、書道、工芸、

おーどれも私の得意分野ではない

どうも写真を見るところ、審査員の方もそういう系の人が多そうです。

さて何しましょうか?

 

まずは写真

今までのブログをご覧になった方ならお分かりでしょうが、

私写真のことが全然わかりません

何をどう撮ったらあんなふうな写真が撮れるのかわかりません

「パソコンで加工したらええねん」と聞いたことあるんですけど

それってなんかずるいような気がするんですよねー

 

次は絵画

これまたブログをご覧ならお分かりかと思います

私、絵心ないおじさんです

小学校の時なんかずーっと残されて描いてましたから

絵は無理―

 

次は

書道ですね。

私はものすごーく字が下手です

おじさんですけどギャル文字(古いな!)みたいな字しか書けません

しかも何書いたらいいのかわかりません。

ことわざとか、漢文とか全然わかりません

 

次は工芸

んー工芸って何?

どうも写真を見るところ、焼き物とかですかねー

そんなもん素人じゃ無理でしょうが!

普通の家に登り窯ないでしょうが!

 

んー私、卑怯な人間ですから、賞を取りに行くために審査員の方の好みや

そういう関係のことを念入りに調べ何をするか考えたかったんですが無理ですね

不利すぎる(何が)

 

まー私こういう念入りに準備とかして絶対に自信があるときに限って駄目な

策士策に溺れる人間なんで

もうこーなったら

当たって砕けろでいくしかないですねー

よし工芸でチャレンジします

 

しかもあえてのキャラもので勝負します多分

恐らく展覧会会場で浮くであろうかわいい系キャラで

 

んで応募が来年の1月15日

今が2020年12月28日

あかんやん日にち無いやん

 

と年末なのに2020年の振り返りもせずこんな話で今年のブログを締めくくります

それではみなさん良いお年を

ではではー

 

間に合うかな