面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

緊急事態宣言が出てますが何か物を作ります(製作編1)

スポンサーリンク

はいはーい 製作物を作って紙やすりで指を切るという器用なことをする

どーも私でーす

紙やすりで手を切るって、切れる要素ないでしょうにねー

 

はい、ということでアート展に出品すべく物を作っていきますよー

まずは毎度の通り断熱材を貼り合わせていきます

これは体パーツ

f:id:kiyo-binbou:20210124183715j:plain

重ねて木工用ボンドで張り付けますよー

 

各部パーツを切り出していきます

まずは足パーツ

f:id:kiyo-binbou:20210124183851j:plain

足パーツ

続いて

右手パーツ

f:id:kiyo-binbou:20210124184022j:plain

手パーツ

 写真撮り忘れですが左手パーツ

それでは製作開始

まずは右手から

f:id:kiyo-binbou:20210124184129j:plain

何となく絵をかいて

ちょっとずつ100均のスチロールカッターでいらない部分をカットしていきますよ

f:id:kiyo-binbou:20210124184152j:plain

カットしていますじゃよ

そしてだんだん細かいところはデザインナイフを使ってけずってていきます

f:id:kiyo-binbou:20210124184217j:plain

一応できましたが

なんか立体感にかけます

薄かったんですね4㎝では

そこで2㎝の物を上から貼り付けます

f:id:kiyo-binbou:20210124184252j:plain

減らない業務用

足パーツも何となく厚みが足りなさそうなのでついでに貼ります

f:id:kiyo-binbou:20210124184314j:plain

足パーツにも追加しておりまーすよ

それでは待ってる間に左手の制作に

f:id:kiyo-binbou:20210124184338j:plain

これで削ろうかと思ってた

無理です

全然ダメでした

というわけで金のブラシを使うことにしました

f:id:kiyo-binbou:20210124184408j:plain

いきなり出来上がっております

こうやって右手同様、絵をかいていらない部分はカッターで切ります

そして厚みをこの金のブラシでがーっと削ります

削れすぎるのでご注意を。ちなみに100均で売ってます

f:id:kiyo-binbou:20210124184435j:plain

今度はやすりで

そして形になってきたら今度はやすりに持ち替えて少しづつ削ります

f:id:kiyo-binbou:20210124184559j:plain

ちょっとずつ

 

f:id:kiyo-binbou:20210124184621j:plain

細かいところはルーター

f:id:kiyo-binbou:20210124184643j:plain

完成しました

大体できましたがちょっと手首部分がさみしいので現在改造中です

f:id:kiyo-binbou:20210124184458j:plain

足パーツも削ってますよ

これもちょっとずつ削ります

f:id:kiyo-binbou:20210124184712j:plain

完成

粘土で補修するので大体の形にしておきます

ここで問題発生

後は各部修正してくっつけて行ったらいいかと思ってたら

10㎝の発泡スチロールの玉じゃ頭が小さいことが判明

ゆるきゃらっぽくしたいので頭が大きい方が可愛いので

しかたない削ります

f:id:kiyo-binbou:20210124184741j:plain

小さいからね

という事でまた張り合わせます

f:id:kiyo-binbou:20210124184803j:plain

20㎝の球にしますよ

というわけで今これを必死に削っております

新しい機械も導入してやっております

そしてけがをしました

さてまだまだ完成しそうにない製作物

ちなみに期限は1月末

ふーん間に合わないじゃない

でもいいんです

だって中止になったんだもん

はははこれどうしましょうかね。

仕事場の人は「このまま作って持ってきてここに飾るから」って言ってくれてて

「それで来年もあるからこれ出せばいいじゃない」と

結構繊細だから壊れそうなんだよねー

また来年新しいのを作るしかないかなーと思っております

では今回はこの辺でー

ではではー

一旦ここでこの制作はお休みします。すいません。