面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

もう2月されど2月だけど2月

スポンサーリンク

はいはーい もういい加減にして どーも私でーす

もうほんとにいつになったら収まるのよ

もうそろそろどっか旅行とか行きたいんですけどー

はいそんなこんなでなんやかんやでもう

2月です

早いようなこんなもんのような

 

2月といえば、節分。

節分といえば、関西ではまるかぶりですよ

当たり前ですが関西のスーパーやコンビニなんかはもう早くから予約が始まってますよ

と言ってもこのブログが出るのが今日2月1日

今年の節分は、なぜか2月2日、何でなの?

明日ですよ

予約はもうとっくに終わっております。

でも関西のスーパー(もう全国区かも)2月2日朝にはいっぱいの巻きずしが

店頭に並びます

高いのから、普通のまで(普通のが高くなるんだ)

でも今年は、やめようかなーと思います。

まるかぶりはします。でも寿司じゃなくロールケーキかなんかで。

海苔屋さんが考えた風習なんで、ケーキでもいいでしょ

f:id:kiyo-binbou:20210131092230p:plain

やわらかーい

もうね、食べれないのよ固いし、多いし(年寄か!そうだよ!)

あーでもあれなんですよね、オトンの仏壇に供えた次の日の巻きずし

あれおいしいんですよねー(いいのかわるいのか)

寿司って握りじゃなくても巻きずしとかいなりずしって美味しいっすよねー

って何の話をしているんだ私は

もう今年も一か月終わりました

何も進展はしていませんが

ちょっとずつ前に進めたらいいですね

以上2月の挨拶でした

f:id:kiyo-binbou:20210131092327j:plain

ますます良い年になりますように

じゃー今回はこのへんで

ではではー