面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

イッチ?ウィッチ?どっちでもいい

スポンサーリンク

はいはーい 休み明けのぐーたら感が抜けません

どーも私でーす 別に何もやってないのに疲れるし 

次の長期休みは7月3連休ぐらいでしたっけ その次はお盆

休む事しか考えてねー

話題変わりまして本当に久しぶりに今週のお題じゃないブログを書きます

えっへん

いばるなー。

さて皆様はサンドウィッチ好きですか?

私は好きといえば好きですけどあまり買いませんねー

でねサンドイッチの思い出があって

よくオカンが作ってくれたのよ

いや、よくではないか

なんか急にサンドイッチ作るオカンなのですよ

ということで(どういうことかは聞かないで)

サンドイッチ作りまーす

f:id:kiyo-binbou:20210425141224p:plain

あー家のサンドイッチはちょっと変ですのでご了承ください

まずは材料紹介から

f:id:kiyo-binbou:20210506142738j:plain

食パーン

パンです

昔は家の近所のヤマザキパンのお店で

「サンドイッチ用に切って」って買って来てましたがこれしかスーパーになかったので

これで

次は

f:id:kiyo-binbou:20210506143021j:plain

たーまごー

たまごです

これがなきゃサンドイッチじゃないとまで言われるかどうかは知らないが玉子です

次は

f:id:kiyo-binbou:20210506143215j:plain

はむはむ

ハムです

本当は周りが赤いハムがいいのですがスーパーにこれしかなかったので

次は

f:id:kiyo-binbou:20210506143345j:plain

きゅーかんばー

キュウリです

別に何でもいいけど野菜もね

そして

f:id:kiyo-binbou:20210506143503j:plain

まよ

マヨネーズ

味はこの方、マヨネーズに決まり

家は昔からキューピーじゃなく味の素派でしたなぜかは知らない

それでは作ります。

 

まずキュウリから

昔、どっかラジコンの大会に行くといえば先ほどのヤマザキパンのお店でオカンが

サンドイッチを特注で頼んでくれまして(ヤマザキパンが作ってくれるんでしょう)

そのサンドイッチに入っていたきゅうりサンドはきゅうりが千切りで入ってました

ふつうは薄切りで入っているんですけどねー

それを再現すべく私もキュウリを千切りに

f:id:kiyo-binbou:20210506144246j:plain

手で切りましたよ

しました

そしてそのきゅうりサンドのキュウリは柔らかかったので塩もみしておきます

そして

f:id:kiyo-binbou:20210506144520j:plain

塩もみ完了

出来上がったものがこちらになります

そしてマヨネーズ味だったので

マヨネーズを入れます

 

f:id:kiyo-binbou:20210506144730j:plain

まよー

そして和えておきます。

つづきまして

玉子です

皆さんの家は玉子はゆで卵ですか?厚焼き玉子っていう家庭もあるでしょう

でもうちは

スクランブルエッグです

言い方変えれば炒り卵です

塩コショウと砂糖を少々入れて

f:id:kiyo-binbou:20210506145024j:plain

完成

出来たものがこちらになります

これに家はマヨネーズと砂糖を入れて和えます

f:id:kiyo-binbou:20210506145254j:plain

適当

そして

 

f:id:kiyo-binbou:20210506145353j:plain

できました

完成しました

ハムは別に何もしません

それではサンドしていきましょうか

サランラップしいてーパンおいてー

f:id:kiyo-binbou:20210506145553j:plain

パンを置いてーマヨネーズを

マヨネーズ塗ります

これはパンに水分が染み出ないためと味ですね

バターやマーガリン、からしとかでもいいです

そしたら

先ほど和えたきゅうりを乗せて

f:id:kiyo-binbou:20210506145924j:plain

端っこまで

サンドします

f:id:kiyo-binbou:20210506150015j:plain

さんどー

もう一個同じように作りまして

f:id:kiyo-binbou:20210506150105j:plain

2つめができました

重ねてサランラップでくるみます

f:id:kiyo-binbou:20210506150157j:plain

くるんで

そして少し休ませます

玉子も同じように作ります

f:id:kiyo-binbou:20210506150321j:plain

具がいっぱいです

f:id:kiyo-binbou:20210506150401j:plain

さんどー

f:id:kiyo-binbou:20210506150433j:plain

かさねてくるんでー

ハムも同じように

f:id:kiyo-binbou:20210506150528j:plain

はむー

そして3種類出来ましたら休ませてる間に飲み物を用意

f:id:kiyo-binbou:20210506150646j:plain

重ねておいてもいいです

そしたら切って完成です

f:id:kiyo-binbou:20210506150744j:plain

かんせーい

どうです見た目はちゃんとサンドウィッチでしょー

いただきまーす

うーんきゅうりは全然違う味ですねー

もっと漬物みたいな味がしたような

後のは美味しかった

久しぶりに作ったけどうまくいきました

よかったよかった

皆様もご家族で作ってみてはいかがでしょうか。

サンドイッチ持って公園とかいいじゃないですか(蜜は避けてね)

じゃー今回はこの辺で

ではではー