面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

俳句?川柳?短歌?自由旋律?うおー解らん

スポンサーリンク

はいはーい 結局病気かどうかわからない 

どーも私でーす

というのも手がものすごーく痛くて

内科でリウマチの可能性が十分ある

で、血を取って検査したわけですよ

そうするとすべて陰性

でも手が痛い

リウマチでいたくなるところが痛い

話によれば陰性でもリウマチの人はいるらしいそうな

リウマチじゃないならないでいいんです。でも手が痛いんです

今度は整形外科で診てもらおうかなー

手が痛いと色々不自由なんですよ。

さて

今週のお題「575」

です

5.7.5

俳句ですよね。川柳か

うーん、ひねり出しても出ん

俳句といえば

有名な人いましたよねー。えーと

ひねり出しても出ん

正岡子規さん?

千利休

松尾芭蕉

たぶん松尾さんはそうだよね?

あとの二人はあってるのかどうかわからん

奥の細道とかなんとかゆうやつですよね?

こんだけ時間稼ぎしても出んもんは出ん

今はあれですかテレビで浜ちゃんがやってる番組の

あの怖い先生ですか

 

話変わって

小学校ぐらいの時に俳句は習ってるはずなんです

そん時はどうだったんだろう?

俳句って季語っていうものを入れなきゃいけないんでしょ

それでこの季語っていうものが現代の季節に合ってない

旧暦とかの関係ですかね

 

雨が降る

心の中と

この世界

とここで急に俳句かなんかを詠んできたーーーーーーーーー!

 

これは季語入ってますか?

多分入ってませんねー

ということは川柳ということになりますか?

 

夏の日に

しましまもよう

水の中

とここで何とかひねり出してきたーーー!

 

これは季語入ってるでしょ?

でもなんかあかんのよ

二つぐらい入ってそうだもんね

後なんか575じゃないやつもあるでしょ

俳句はむずいわ

国語はまあまあだったんですけどねー

読書感想文とか、話をまとめるとかそういうのは(え?今回のブログが全然まとまってないって?そりゃマジでリアルタイムで俳句かんがえながら書いてんだもん)

現在ブログ書き始めて20分ぐらい経過してます

 

好きな事

やって生きれば

それでいい

 

これに尽きるということで

今回はこの辺で

ではではー

あかんななんか作らな

でも好きなこともしないとね