面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

くれ。くれるもんなら

スポンサーリンク

はいはーい 手が痛くて足が痛くて、

とうとう大学病院の予約をしました

どーも私でーす

医療費削減が叫ばれてる中、申し訳ありませんが大学病院の方で検査していただくことになりました。

話はあまり変わらず

今週のお題「100万円あったら」

でございます。

そうですねーあるわけはないんですけどここに100万円あったとします

そうすると私はまず

人間ドックに行きます!

f:id:kiyo-binbou:20210622152547p:plain

人間なのに犬

もうですね寄る年波には勝てんのです。

もう体中すべてが悪いのです。

多分

だからこんなに疲れるし手足も痛くなるんじゃないかなーと

皆さんは人間ドックって言ったことあります?

私はないんですけど、

よーく病院には行くので見たことはあります。

人間ドックって基本健康保険が使えないじゃないですか

すごいですよねあの病院の

お客様感

さーさ―こちらへ。

どうぞどうぞ。

自由診療だから儲かるんでしょうねー

 

だーいぶ前オカンが不整脈になって大学病院で

心臓シンチって検査受けたんですこれも高かった保険効きますけど

一割負担でも1万円ぐらい要ったような

でその場所で

PET検査っていうのも一緒にやっててそれは保険効かないのね

その検査しに来る人の扱いとオカンの扱いが全然違うの

待つ専用の部屋があてがわれてねー

オカンと私は診察室の前の椅子で2時間ぐらい待たされてね

まあ過ぎたことだからいいや

そうですね人間ドック行ったて100万は使わんでしょ

後そうですねー半分余ったとしてー

旅行かなー

別にどこだってかまわないからどっか行きたいなー

といいつつ

関西に住んでると

伊豆とか箱根とか熱海とか

かなー

金目鯛の煮付け食べてみたいなー

大阪では金目鯛って無いもん

旅番組見たら

金目鯛、金目鯛って言ってるじゃない

富士山も見たことないからそっち方面に行きたいなー

 

まあでも健康な体あってのものだねですよ

とりあえず今は手足が痛いのを何とかして健康に気を使わないと

行きたくても行けませんからね

ほんと年は取りたくないわ

 

ということで今回はこの辺で

ではではー

そろそろ2年か―