面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

好きなアイスー 去年の6月も同じネタ

スポンサーリンク

はいはーい もう確実にパラリンピックを見に行けなくなりました どーも私でーす

まずやるのかどうか

観客入れるの?

そもそもまだチケットが送られてきません

緊急事態宣言

まー東京行ったら白ーい目で見られるわね

 

 

はいということで

今週のお題「好きなアイス」

でございます

タイトル通り去年の6月もこのお題書いてます

 

www.kiyo-binbou.com

 

ということで

アイスにまつわる昔話を

私はそんなに本を読む子ではありませんでした

でも図書館にはよく行く子でございました

まず私の家から市の図書館へ行くには駅まで行かなければなりませんでした

バスで

f:id:kiyo-binbou:20210805135621p:plain

バスで

バス代もらって友達と弟連れてバスに乗ります。

駅に着きます

そして駅前には商業施設があります。

f:id:kiyo-binbou:20210805135709p:plain

スーパーの大きいやつ

そこを通りすぎると

図書館があります

f:id:kiyo-binbou:20210805135810p:plain

お静かに

 

ほぼ図鑑を読んで帰ります

当たり前でその商業施設によるわけです

そこにあったのが

今回のお話の本題

f:id:kiyo-binbou:20210805135929j:plain

ぱーぱぱぱぱぱぱーぱー

ドラゴンクエストです

 

嘘ですデイリークイーンです

皆様ご存知ですか

ドムドムバーガー並みに知られていない

もっと知られていないハンバーガーチェーン

です

たまーによって帰りました

何せ子供金がない

そこで私が一番好きなアイスであります

チョコソフト

を食べるのが贅沢でした

デイリークイーンのは

こういうの

ソフトクリームにチョココーティング

どうやって作るんでしょうね

チョコがかかってない普通のやつと

キャラメルコーティングのキャラメルがありました

f:id:kiyo-binbou:20210805140203p:plain

こういうやつ

何せ美味しいのよ

ここ以外にも

ひらかたパーク

宝塚ファミリーランドにもありまして

絶対食べました

チョコソフト

でもダメ人間の私

たまーに

ビスケットサンド頼んじゃうの

ビスケットでアイスはさんでるやつ

これも美味しいのよ

 

そんでここはハンバーガー屋さん

そりゃたまーにバーガー的なものを食べます

でも普通のハンバーガーを食べた記憶が無い

はまってたのが

クラムバーガー

はっきり言います

何の具かわからないまま頼んで食ってました

 

なんか細切りの具材をフライにしてそれが挟まってました

クラブ か?

いやクラムだから

それからだーいぶたって

クラムチャウダーなる食べ物を知る

オーこれが

でもこれフライにする?

まあ今でも謎でございます。

なんしかこのチョコソフトを越える

チョコソフトにはあったことがない

また食べたいなー

もうないんだよなー

日本に会社が

仕方ないね

ナイトスクープに依頼するぐらいしか

ジャー今回はこの辺で

ではではー

 

なんか作るか久しぶりにうん多分?