面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

おじさんバイク買う予定(原付)

スポンサーリンク

はいはーい 豆腐飽きました どーも私でーす

ダイエットということでなるべく豆腐にしてるんですけど

飽きますねー

ちょっといい豆腐とか最初は美味しいけど

飽きますねー

 

 

はいということで

今回から不定期で何回かに分けて

おじさんが原付に乗るというのをお話しします

はいまず男の子というものは一生に一回ぐらい

エンジンにあこがれるのです

遅ーい

仕方ないじゃない今まで興味なかったんだもん

でも車の免許は取ったんですよ若い時に

さて皆さん原付って知ってますかね

原付とは

動機自転車の略です

f:id:kiyo-binbou:20210909180331p:plain

ぶーん

でも自転車ではありません

そして排気量が50cc未満のもの

それ以上は免許が変わってきます

しかし今の日本の現状といいますか

世界情勢や

排ガス規制などで原付の販売台数は減ってきております

しかし電動バイクやこれはどうかと思いますけど電動キックボードなど

これからも原付という免許はなくならないと思われます

f:id:kiyo-binbou:20210909180519p:plain

ほんとは免許いるんだからな



しかし原付というもの

車の運転手さんから見ると嫌らしいですねー

車道の端っこをたらたら走るのが危ないらしい

でも原付は時速30km以上出してはいけない法律があります

でもなんで30km何でしょう?

それは法律ができたとき30kmしか出せなかったから

40-50kmで走ってるのが一番安全らしいけど

法律は昔のままなのです

 

ここで登場するのが

限定解除です

原付2種とも言います(違うかな?)

ちょっと教習所に行って勉強しなくちゃいけませんが

これをすることで

車の法定速度で一緒に走れ

まあなんやかんやで優遇されるのです

噂では原付は取りしまりしやすいそうです

 

私も悩みました

原付2種にするべきかどうか

あのスーパーカブに乗れるのです(カブにも原付の物はあります)

あー郵便屋さんとかが乗ってる奴ね

しかし

教習所代が6万とか

2日で取れるけどめっちゃハードスケジュール

まず6万あったらバイク代の足しになるじゃない

ということで今回は原付ということにします

噂ではもしかしたら125CCまでのバイクが普通免許で乗れる時代が来るかも

と言われています

 

まあそん時はそん時考えます

 

次回は原付に乗るにはどうしたらいいのか

とかのお話をサラッとして

何を買うかの話なんかもしていきたいと思います

 

じゃー今回はこの辺で

ではでは

多分買います