面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

そりゃ寝れるときも寝れないときもありますわな

スポンサーリンク

はいはーい もう暑いのか寒いのかはっきりしろ

どーも私でーす

暑いかなーって扇風機付けて寝ると寒いし

涼しいかなーと思えば汗がじわーって

三寒四温ですね。四季があるので仕方ないのですよ

さて

今週のお題「眠れないときにすること」

でございます

寝れないときはどうするかですね。

寝ないかな。

f:id:kiyo-binbou:20210929153340p:plain

寝れないって悩むよりいいかな

どうしても寝ないといけないこともないし

うん

わたしはむかーしは寝れないときは本読んでましたね

ずーっと朝まで

電球付けて

ふとんかぶって

あー家が狭いからね

6畳間で4人寝てましたからね

f:id:kiyo-binbou:20210929153227p:plain

本は冒険物が好き

これではお話にならないので

こうやったら寝れるかもというお話

まずは気温とかですかね

ちょうどいい気温の時は

ほっといても寝れるでしょ

とかとかさ

f:id:kiyo-binbou:20210929152730p:plain

うーんちょうどいい

春眠暁を覚えずですね

または冬のために寝てるとか

それは逆か冬眠っていうもんね

暑いときは涼しく

寒いときは暖かく

ですね

は「もったいねー」と思いながらもエアコンガンガン付けて

ぱっと寝て寝れる分だけ寝ればよし

「もう暑いー寝れねー」ってなったらストレスが凄く余計寝れなくなるし

は一杯着込んで寝ればいい

毛布着たりして

でも毛布を何枚も着込んでも温くない

私んちは貧乏でしたので毛布ぐらいしかなかったのですよ

まーでも重たい方が寝れるって人は何枚も着込んでください

何より寝れる寝れないは気分的な要素が大きいですから

お気に入りの布団や毛布で寝るのがいいでしょう

 

そんな私、ちょっと前にお布団を買ってきて寝てみた

あかんこれはあかんこれは地獄のアイテムや

布団から出れん!

これはこたつと一緒ですね

暖かいって寝れる。冬は寝れる。

夏は寝れん。

枕も大事ですね

f:id:kiyo-binbou:20210929154024p:plain

うーん

あうあわないすごいですもんね

値段が高い枕だと寝れるのかといえばそうでもなく

座布団折りたたんだぐらいがよかったりね

 

そんな私今年はスーパーアイテムを投入予定です

それは

寝袋

f:id:kiyo-binbou:20210929153645p:plain

もうちょっといいの買おうかな

なんか寝れそうじゃない

ダイソーで1000円で売ってるんでしょ

私、靴下が嫌いで、冬寒くても靴下はいて寝れないから

寝袋に期待しております

ただ

地震とか起きたらどうしようもない気がする

避難用具で寝て避難できないってどういうこっちゃですね

 

じゃー今回はこの辺で

ではではー

睡眠大事