面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

お出かけしてきましたよー(海洋堂ホビーランドへ)

スポンサーリンク

はいはーい まな板の上の どーも私でーす

このお話は入院先からお送りしています

厳密には入院中に文だけかいております。

もちろん電波は出さないようにしております。

 

さて今回はお出掛けのお話です

 

以前、あるところに行ったお話

皆さんは海洋堂ってご存じですか?

フィギュア何かが有名な会社ですね

実はこの子達も海洋堂のフィギュアだったりします

f:id:kiyo-binbou:20211117161455j:plain

クリスマスの奴

その海洋堂が大阪の門真市というところに博物館を作りまして

そこへ行って来ました

 

海洋堂は昔門真市のとなりの守口市に誕生しました

それから隣の門真市に引っ越してそこを本社としておられます

私も実は門真に住んでた事がありまして、門真にいた頃良くいってました。

でもプラモデルなんて買う金無いから、空母の上に乗っける小さい

飛行機ばっかり買ってきましたねー

 

昔話はこれぐらいにして

博物館へゴー

はいつきました

f:id:kiyo-binbou:20211117162302j:plain

この右側

ここは京阪電車門真市駅の前にあるイズミヤというスーパー

前ご紹介しましたデイリークイーンがあった所でございます

 

www.kiyo-binbou.com

 

懐かしいですね~

てなわけで昔行きまくってたのでかってしったる場所

何事もなくエスカレーターの前に到着

f:id:kiyo-binbou:20211117152729j:plain

おわちゃー

ここでケンシロウさんのお出迎え

ここのフィギュアは変わるそうな

トロもよそ行き使用に衣替え―

それではエスカレーターで3Fへ

 

着きました。

入館料1000円を支払い中へ

この時メダルがもらえます

このメダルは博物館のなかに御座いますガチャガチャが一回無料で出来るメダルです

ガチャガチャ一回500円位するので

入館料は実質500円位ですね

 

古いプラモデルが並んでますね

f:id:kiyo-binbou:20211117152911j:plain

 

f:id:kiyo-binbou:20211117153122j:plain

f:id:kiyo-binbou:20211117153158j:plain

f:id:kiyo-binbou:20211117153222j:plain

f:id:kiyo-binbou:20211117153249j:plain

こちらは日本のフィギュアコーナー

f:id:kiyo-binbou:20211117153324j:plain

兜とか

こちらは本物の砲台

f:id:kiyo-binbou:20211117153504j:plain

こんなのもあるんですねー

恐竜のでっかいオブジェもあります

f:id:kiyo-binbou:20211117153615j:plain

たべられるー

 

f:id:kiyo-binbou:20211117153648j:plain

お前が食わしてんだろーが

そしてここがトロたちのフィギュアシリーズリボルテックコーナーです。

f:id:kiyo-binbou:20211117153750j:plain

かっこえー

いるかなー

f:id:kiyo-binbou:20211117153845j:plain

うむ

カッコいい

f:id:kiyo-binbou:20211117153934j:plain

キングゲイナー

おーすげー

f:id:kiyo-binbou:20211117154022j:plain

エヴァンゲリオン

ここまで全部山口さんが原型を作ったヤマグチシリーズというものです

トロたちはリボルテックヤマグチシリーズなのです

f:id:kiyo-binbou:20211117154249j:plain

500系しか勝たん

いない

いない

いない

 

おーいおらへんぞー

 

まあそうそうたるメンバーですもんね

 

こちらフィギュアの作り方

f:id:kiyo-binbou:20211117154406j:plain

原型づくりの材料

f:id:kiyo-binbou:20211117154453j:plain

原型を作ってー

f:id:kiyo-binbou:20211117154533j:plain

型を作って複製します

f:id:kiyo-binbou:20211117154620j:plain

塗装してー

f:id:kiyo-binbou:20211117154656j:plain

これを元に生産

ふむふむ大体わかります(わかるんかい)

 

こちら前行った太陽の塔の内部のフィギュア

f:id:kiyo-binbou:20211117154833j:plain

たいようのとおー

そしてこちらが本物の内部

f:id:kiyo-binbou:20211117154930j:plain

本物

リアルー

よければ

www.kiyo-binbou.com

ここからはお写真タイム

f:id:kiyo-binbou:20211117155150j:plain

セブン

f:id:kiyo-binbou:20211117155235j:plain

うちゅうじん

f:id:kiyo-binbou:20211117155313j:plain

パトレイバー

f:id:kiyo-binbou:20211117155345j:plain

ふぉふぉふぉふぉー

f:id:kiyo-binbou:20211117155434j:plain

ゆるキャラ界の大王

f:id:kiyo-binbou:20211117155602j:plain

お父さん?

f:id:kiyo-binbou:20211117155706j:plain

エヴァ

f:id:kiyo-binbou:20211117155747j:plain

集めたなーシール

さて退館する前にガチャガチャをしなければ行けません

私はロボ系のフィギュアがいいなー

因みにガチャガチャは何が入ってるかわからない

ランダム使用のようです

 

日本のフィギュアのとこのガチャガチャは横から見るとそういう系のフィギュアが入ってましたねー

 

ということはロボット系のフィギュアコーナーの奴はロボットなんじゃねー

 

えーい

ん?

ロボジャナイ

当て付けかーい。

f:id:kiyo-binbou:20211117155912j:plain

豚さん親子

私がデブだからって当て付けかー

でも回りの人からは好評

まあね取りようですよね

 

猫界の師匠池乃めだかさん等身大フィギュアの横を通り退館です

f:id:kiyo-binbou:20211117160013j:plain

ししょー

お土産コーナーを見つつ

高ーといいつつ

回りのフィギュア陳列コーナーへ

あー

いたー

見つけました

トロとクロ

f:id:kiyo-binbou:20211117160155j:plain

いましたー

全員勢揃いとまではいきませんが居たことをいいとしましょう

 

んーしかしこの不完全燃焼感

ここは3Fに上がるとガチャガチャが一杯並んでます

館外なのでお金もかかりません

しかしガチャガチャ一回500円

んーどうする?

えーい!一回だけ課金じゃー

大阪というガチャガチャをやって見ました

中身は

海洋堂本社のフィギュアや

道頓堀、仁徳天皇陵、串カツ、551の豚まん、ジャリン子チエ、何かのフィギュアが入ってるそう

狙いはチエちゃん

 

串カツでした

f:id:kiyo-binbou:20211117173246j:plain

一回しか食べに行ったことないなー



いやーでもリアルですねー

私も見習わないとねー

 

とそんなこんなで海洋堂ホビーミュージアムに行ってきたでした

じゃー今回はこの辺で

ではではー