面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

緊急事態宣言は出てませんが何か物を作ります(製作編2)すごい1年前の続き

スポンサーリンク

はいはーい また増えてきましたねー

どーも私です。

体重が。

食べちゃうんだよー

寒いから日持ちするもの買ってくるから

体にいいもの食べないんだよー

 

ということで

今年もあるアート展が開催されるということで仕事場のえらいさんと話し合いました

 

私「こんなん来てたんですけどー」と封筒を見せる

偉「出すの?出したらええやん。千円かかるけど」

私「出そうかなと思ってます。何か作ります。」

偉「あれ出したらええやん」と指をさす

指の先は去年作った物

そうブログ上は途中でほったらかしにしていた製作物です

一年前ブログで製作途中までは書いてました

 

www.kiyo-binbou.com

これ実は完成まではしたんです

ただ去年アート展自体があの病気の影響で中止

そして今年は開催するとのこと

 

ただね焦って作ったので

そこらじゅうが壊れかけてるのですよ

ということで

今回は一年前の続きを今頃ブログにしますよー(すごい企画)

えーっとどこまで作ってたんだっけ?

わかりました

頭パーツからです

f:id:kiyo-binbou:20220115113220j:plain

四角いブロック

この何層も重ねた断熱材の角を落としていきます

f:id:kiyo-binbou:20220115113155j:plain

ちょっとずつ

カッターや電熱線、のこぎりなど駆使して削って行きます

削ったらやすりでととねえてー

終わらん!

これはきつい

削る量が半端ない

仕方ない

カタカタ、ポチ

f:id:kiyo-binbou:20220115113718j:plain

お待たせ―

買っちゃった電動やすり

f:id:kiyo-binbou:20220115113811j:plain

削るぞー

おりゃー

f:id:kiyo-binbou:20220115113912j:plain

どーだ

丸くなったかな?

f:id:kiyo-binbou:20220115114000j:plain

よし

削ったー

手がプルプルしとります

次は各部パーツの修正です

これを使います

f:id:kiyo-binbou:20220115114128j:plain

粘土です

何個買っとんねん

f:id:kiyo-binbou:20220115114314j:plain

体パーツ

例えばこの体パーツ

お古の断熱材で作ったためこんなに間が空いてます

これを埋めていくのでまあまあの粘土がいるわけです

f:id:kiyo-binbou:20220115114523j:plain

このように

修正していきます

後で表面処理はするので今は凸凹でもいいです

f:id:kiyo-binbou:20220115114713j:plain

手のパーツも

f:id:kiyo-binbou:20220115114747j:plain

修正

f:id:kiyo-binbou:20220115114815j:plain

修正と造形

f:id:kiyo-binbou:20220115114902j:plain

足パーツも

出来上がったものがこちら

f:id:kiyo-binbou:20220115115046j:plain

手パーツ

f:id:kiyo-binbou:20220115115125j:plain

足パーツ

そして足といっても先しかないのでそこまでの足パーツをつくります

f:id:kiyo-binbou:20220115115308j:plain

製作手順は一緒です

で完成したパーツがこちら

f:id:kiyo-binbou:20220115115436j:plain

こちらがそのパーツ

体と足のパーツです

ここで手のパーツを追加で作ることにします

f:id:kiyo-binbou:20220115115624j:plain

物を持たせれるようにしたいなー

そして腕を動かせるようにしたいので

このようなものを購入してきました

f:id:kiyo-binbou:20220115115719j:plain

パーツ類

f:id:kiyo-binbou:20220115120000j:plain

骨とまわり

このようにスポンジの中にぐにゃぐにゃ曲がる棒を入れます

後は表面処理

f:id:kiyo-binbou:20220115120050j:plain

粘土を溶かして―

各部パーツの

まわりに塗っていきます

そして乾いたら

かみやすりでみがいていきましてー

f:id:kiyo-binbou:20220115120110j:plain

きれいにみがこ

塗装です

f:id:kiyo-binbou:20220115120128j:plain

ペンキを買ってきました

ペタペタ塗っていきます

f:id:kiyo-binbou:20220115120149j:plain

塗るよ~

f:id:kiyo-binbou:20220115120213j:plain

男梅

そして各部

接着

f:id:kiyo-binbou:20220115120346j:plain

何でもくっつく接着剤

f:id:kiyo-binbou:20220115120406j:plain

固定します

さてここで申し訳ないお知らせです

一応完成はしておりますが

諸事情により今はお見せすることができません

そしてこの腕は見事に失敗しております

今現在改良型バージョン1.5作成中です

それをアート展に出しますので

今は完成品をお見せすることができません

申し訳ございません

 

さて完成品はどんななのか

はたしてアート展は開かれるのか

 

今回はこの辺で

ではではー