面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

ふっかーつ

スポンサーリンク

はいはーい 花粉症に今年もなりました現代人

どーも私でーす

現代人しかならないと思っていた花粉症

今年もなりました

 

ていうことで

今週のお題「復活してほしいもの」

で御座います

私はこれを復活して欲しいですそれは

クヮンガクッという番組です

皆さんご存じですか?

もしかしたら関西にお住まいの方なら知ってるかもしれません

 

この番組は4チャンネルで(MBS、東京でいうとこのTBS)で

深夜番組でやってたものです

 

基本設定として

大阪の梅田というところから難波という

所までで企画をする番組です

なんじゃそらって話ですよね

 

大阪の地図がございましたら手元にご用意を

大阪駅の辺りが梅田です

そしてそのまま下へずーっと目を動かすと

難波という地名が出て来ますね

俗に言う北から南ですね

そこに御堂筋という道路があります基本的にこの御堂筋で企画が進んでいく番組です

 

例えばこんな企画が

人に見つからずに梅田から難波まで行く

f:id:kiyo-binbou:20220213180208p:plain

見つかったー

お店に売ってるハンコのやつあるでしょ

一杯入ってるやつ

あれを難波までに全部その名字の人に渡す

f:id:kiyo-binbou:20220213175608p:plain

ハンコ1000本渡す

レシートを見せてもらってその場所に行って最終的に難波を目指す

f:id:kiyo-binbou:20220213175933p:plain

ちょうだいって

など

何て言うかお金はかかってないけど挑戦的な番組でした

出演者は大阪ならではで吉本の芸人さんです

陣内智則さん、サバンナさん、チュートリアルさん、レイザーラモンさん、ロザンさん、

そうそうたるメンバーでした。

 

面白かったなー

ギリギリで先輩芸人さんに見つかったとことか

レシート見せてももらったら違う県に行ったりとか

なんで今やらないんでしょ?

 

今はロケしづらいでしょうけど、前まではできたとおもうんだけどなー

 

ローカル番組で有名なものと言えば

水曜どうでしょう

今や全国的に有名などうでしょうですが

元は北海道でしかやってなかったローカル番組ですもんね

それに負けず劣らずの番組だったんだけどなー

それからなんとなーく似たような企画ものがあったかもしれませんが

なんか違うんだなー

 

なんかみんな一生懸命だったんですよね

面白かったとにかく面白かった

またやりましょうよ

売れたい若手芸人さん一杯いますでしょ

まあ最近の芸人さんてなんか正統派ではない人が多いでしょうけど

それはそれで変わっていくかもしれませんよ

ということで最近テレビ離れが叫ばれてます

こういうガヤガヤしてるだけの芸人さん

ではなく

一生懸命何か企画に挑戦する芸人さんの

番組もいいんじゃないでしょうか

今回はこの辺で

ではではー