面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

これはいいことなのか?(電動キックボードについて)ラジコンは少し待ってね

スポンサーリンク

はいはーい 緊張することが嫌い

 

どーもわたしでーす

話し合いは緊張するのよ

もともと人と話すのが得意ではないのです

 

さて

道路交通法が改訂されて

電動キックボードなる乗り物が出来ますね

まあ今でもあるんですけど

電動キックボード

 

この乗り物が公道を走れるようになります

16才以上からね免許なしでね

ヘルメットも努力義務で

これどうおもいます?

 

この関係のニュース

まー意見が別れてますねー

売る側、

乗る側でも意見はわかれるし

売る側でも

買う側でも意見が別れてます

 

売る側はね売れりゃいいじゃない

ちゃんと規制通りに作って売れば問題はないし

でも絶対改造して売る業者も出てくるよ

ちなみに20Kmしか出ない仕様にしないといけないんです

でも絶対もっと出るようにできるし

歩道は時速6kmに制限する装置をつけなきゃいけないけど

どうなんでしょうねー

乗る側もちゃんと乗ればいいでしょ

規制規制うるせー

という意見

 

保険もねー

これに似た乗り物で原付というものがあるでしょ

50cc

これは自賠責保険っていう絶対入らなきゃいけない保険があるんですよ

これも切れてるバイク走ってるけど

 

確実に電動キックボードより危ない原付でさえ保険に入ってないんだから

16才そこらの奴が買うキックボード保険入らんでしょ

 

自転車もほんとは保険入らないといけないんですけど

入ってないでしょ

ちなみに自賠責保険ぐらいじゃ保険金は足りないらしい

 

ここがまず事故に関しての懸案事項一つ目

 

次は交通ルールもわからないのに公道を走っていいということ

 

自転車何かは歩道を走ってるでしょ

厳密にはこれもダメなんです

 

ほんとは車道の端っこを走らないといけないんですけど

走らないでしょ

 

怖いもんね

 

車側も怖いって言いますよね

文句ねーだろっていう原チャリでも怖いもん

 

そこを何の交通ルールも習わない

キックボードが走るのは怖い

車側が怖い理由はね

スピードの問題だそうです

 

自転車も原チャリも遅すぎるんだそうです

車の流れるスピードと比較すると

原チャリは最高速度30km

自転車はもっと出ますけど

電動アシストの自転車は26kmでアシストをやめるそうです

要するに30km出してても車側からすると遅いわけです

キックボードは最高速20km設定

やっぱり遅いんです

だからって早くしたらいい訳でもないし

 

そうですね後は絶対16才以下の奴も乗るよね

16才と15才の違いなんてわからんし

親が乗りゃ多分5才や6才位の子供も乗るぞ

 

今でさえ子供が普通のキックボードとか

しゃー

なんかぐにゃぐにゃ

走るスケボーみたいな奴で道路走ってても怒らんじゃない

これ何?

ちょっと前はこれ



前どこで買ったんか知らんけどセグウェイみたいなもんを

道路で乗ってた小学生いたし

 

「捕まんぞ!」言ったらビビッて乗るのやめたけど

 

そして最大の問題

何でこんなに急いで法律改正したんでしょ

 

なんか癒着してんちゃいます

ちょっとの距離の移動をどうするかという問題の一つの

答えではあるのでしょう

一体どういう地区や場面を想像して考えたのでしょう

 

都会は人多くて危ないし

田舎はこんなもんじゃ無理でしょ

 

とここまで書いてきましたが

まだ道路で免許なしで乗ると捕まります

 

改正はされましたが

まだ施行はされてません

2年ぐらい後と言われています

 

2年は短いようで長い

この間にもっと積めた方がいいです

事故が増える未来しか見えない

 

 

じゃー今回はこの辺で

ではではー