面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

私が思うベスト家電は~家電?

スポンサーリンク

はいはーい

暑くてなーんにもしたくない

どーも私です

 

まー暑いからじゃなくても何もしたくないときもそりゃありますよ

 

でも暑いと輪をかけてやる気が無くなるの

 

少しずつはやりますそれが積み重なれば一個の物にはなりますから

 

さて

今週のお題「マイベスト家電」

です

 

それでは家電って何?って話ですよ

勝手に電気で動く物と解釈して話を進めて行きましょう

 

それじゃー突拍子もないことを言いますと

ガンダムですね

ぐあんだむ

ガンダムって核ジェネレーターを体の中に持ってて自分で発電して動いていたような

大きくくくれば電化製品ですよね!

 

ガンダムが無ければ多分ここまで生きてないかもしれない

それぐらいのものですね私にとっては

 

ガンプラ

私に物作りの楽しみを教えてくれたし

 

ゲーム

私にパソコンの知識を与えてくれたし

 

アニメ

アニメの見方を教えてくれた

 

いやーガンダム様様ですよ

 

ちなみに多分ガンダムは電気で動いてると思ってるだけで違うかもしれません

 

怒られるけど後付けがすごいから

 

ちなみに完璧に電気で動いるロボットが出てくるアニメもう一個好きなのがあります

 

機動警察パトレイバー

この漫画

これは確実に電気で動いてると思う

だって充電してるし

 

この作品も

私に

マンガを読むということを教えてくれたなー

 

さて最後にちらっと本当のマイベスト家電を

それはもう

パソコンですよ

もうこの白いLEDは点いてないです



今やそんなでも無いかもしれないけど

一家に一台は当たり前

そんな時代もあったでしょ

 

家にはパソコンが今は

デスクトップが3台

ノートパソコンが7台

あります

使ってるのは

1台!

意味ねー

 

いろんなことに使えるしねー

物作り

お絵かき

動画視聴

ブログ

動画制作これはしてねーや

 

こんなパソコンももうすぐ使えなくなるのか

 

Windows11にできないんですよ

十台あって二台しか

 

もったいないよね

 

まもなくもう一台、製作予定ですが

それでも3台

もったいない

 

ただじゃないのに

 

家電は日進月歩で進化します

それはそれで仕方ない

けど

古くったてまだまだ動くんですよ

 

扇風機なんて何年前の物か

エアコンとか冷蔵庫とかそんなに買い替えるもんじゃないし

そもそもOSなんか入ってないからね

 

ホンマにパソコンって

いやな事もあるわ!

でも使わずにはいられない

マイベスト家電ですね

 

白物家電部門は

10合炊ける炊飯器です

 

IHしか認めんと思ってたんですけど

普通のマイコン式の10合炊ける奴買ったら

普通に美味しいし

5.5号じゃ足りない時便利なのよ

 

じゃー今回はこの辺で

ではではー

 

ネットとかで中古パソコン、ウィンドウズ11インストール済み

第5世代コア搭載 SSD新品

とか書いて売ってますけど

あれ

ほんとはダメなんですよ

買わないほうがいいですよ

 

推奨してるパソコンじゃないのに

違法ではないけどウインドウズ11を入れてるだけで

将来動かなくなる可能性がありますからね