面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

復帰計画は延期しましたが作ったのでラジコン

スポンサーリンク

はいはーい

この頃の気温変化がきつい

どーもわたしでーす

 

クーラー付けて生活してる時間が長いでしょう

急に夜涼しくなるとなんかクーラー付けな寝れなくなってて、

で。付けて寝ると喉が痛〜わ

さみーわで

これを扇風機を使わない季節まで繰り返すんだ

 

さて

私が予定していた趣味復活計画。

9月の最後位に第1弾として

ラジコンのレース出場を目指していました

まだちょっと時間はありますが

2週間ほど熱でるわ下痢するわ頭痛いわで

寝込んでありました。

ちなみにコロナでは無かったです

ただの食あたり

でも2週間休むと

 

レースに出るのに1番大切な

ボディ制作の時間が無くなってしまいました

(普通はシャ-シの方が大事です)

 

それと同時に一緒に復帰予定でした弟も

「仕事が忙しい。何にもする気にならん。」

という事で

今回はやめとこうとなりました。

 

でも一応準備は進めてました

という事で

これから何回かに分けて

ラジコンを作る

本気用(本気と書いてほんきと読む)

のお話しを

 

まず何のレースに出るか考えます

ラジコンのレースって

 

ラジコン屋さんがやる小さな大会と

 

メーカーさんが開催するレースに別れます

 

私達が「レース出よか」と話し会いした時

ラジコン屋さんのレースは沢山ありましたが

いかんせん仲間内でやる様な所に混ぜてー

と入って行くのは敷居が

何回かそこ行ってからならいいでしょうけど

 

でメーカー主催を選ぶ訳です

その時開催予定だったのが

京商さん主催のミニッツカップ

ミニッツカップ

タミヤさん主催の

2022全日本選手権関西大会

タミグラ



 

この2つでした。

 

なんせなんだかんだ7年ほどラジコンから離れてましたので

何じゃこりゃって位変わっとるんです

 

両方とも昔は出た事があるレースですが

今のレースに対応してる車が無い

 

ミニッツの方はまだギリ行けそうな車ありましたけど

難しいのよ走らせるの

 

なんせ最下位と言う輝かしい記録を

弟と私

両方が出してると言う

まー私達にはあわないラジコンなのです

 

んじゃ

タミヤだね

それでは

ルールブックをっと

ふむふむ

無い

自分らが持ってるラジコンの名前が無い

 

タミヤグランプリはイコールコンディションを

モットーにしてます

だからレースに出れるシャーシが決まってるのが多いのです

これがクラス表



 

私達がバリバリやってた頃の

メインシャーシが

無いんですね。

クラス分けでやらないというのもありますし

この表に無いと駄目



という事は

買わなきゃしゃーない訳です♪

でもお金が無い

一番安い奴でいいか本気バージョンやけど

 

さて買おうかと、ネットで物色

高い。

こんな高かったけ

ラジコン自体の値段はそんなに昔と変わんないんだけどな

 

そうか消費税が上がってるのか

それにしても高いな

 

こんなとこにも世界情勢がね

影響してるんだ

プラスチックが高いんです

 

だから昔みたいに買いたい車種が買いたい時に買えないんですね

 

しゃーないから売ってるこれをケチって購入

ちっちゃいね写真が

ほんとはこっち買ったら良かった

こっちも売ってた

という事で

次回から組み立てます

 

はー世界平和をー

 

じゃー今回はこのへんで

ではではー

 

写真は京商さん、田宮さんからお借りしました