面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

原付に乗ってもう1年

スポンサーリンク

はいはーい

もう暇な時は憂鬱

どうも私でーす

 

なんか暇の潰し方が無い

 

もうそろそろパーッと外で体動かせたらいいのにね

その頃はもしかしたら私の体が動かなくなってたりして

すでに肩が

 

さて私は原付に乗ってそろそろ1年経ちます



おかげさまで無事故でございます

 

で、乗ってるとバイクに興味が出て来て

ネットであーだこーだ調べますわ

 

そしたら原付はボロクソ言われてますねw

 

ルール守らないとか

 

危ないとか

 

邪魔とか

 

そもそも車の免許に付いてるのも嫌とか

 

私は原付の免許を取りに行ってません

嫌われてる車の免許に付いてる奴で乗ってます

 

取りに行って文句言わないんなら取りに行ってもいいけど、

取りに行け無いしね

(車の免許を先に取ると原付の免許を取れないから)

 

確かに乗ってると、

危ない運転する人もいますねー

 

多分ネットなんかで原付嫌ってる人は

車乗ってる人か、大きいバイク乗ってる人なんでしょうね

 

車乗ってたら横からすーっと原付なんかが

すり抜けて行ったら

あぶねーって

なりますわ

 

これは私達原付に乗る側が気をつけるしか無いでしょうね

 

私もムカつきますもん

私が法定速度30kmで走ってても横をブーンって

原付が抜いて行ったり、

右折しよう止まってても外側からかぶせてきたり

もう心の中は怒りではなく

「はぁーっ」て感じです

 

でもこれ車もおんなじで

車もルール守ってるとは言いにくいですね

落ち着いて運転しよう



大体交通トラブルと言うのは自分がならなきゃ

対岸の火事

なんとでも言えるでしょう

 

原付が嫌われるのは

原付の数が多いから

目立つんですよ

悪い奴がいるのも事実なんでしょう

 

それをひとくくりにして

原付が悪と言うのは違うと思うんです。

 

例えば今車の事故と言えばプリウス

これもプリウスが人気でいっぱい走ってるからだと。

一杯走ってるから事故を起こす可能性が高いと

 

でも、原付もプリウスも危険な運転多いかなw

 

やっぱりこればかりは乗り手が

しっかりしなきゃ仕方ない事かな

 

自転車もバイクも車も

自分中心の運転をするのではなく

車から見たらどう見えるのか

自転車から見たらどう見えるのか

そういう運転をしなきゃね

 

教習所では習うんです

危険な運転はやめましょう



でも慣れるとつい駄目な運転をしてしまう

 

私はYouTubeドラレコの事故映像をたまに見ます。

「わー

大丈夫かいな」

って

 

でも明日は我が身とも思います

 

勉強にもなります

 

怖いとも思います

 

怖いという心はずっと持ち続けるのが大事かなとも

 

皆さま今一度交通ルールの順守を心がけ

皆んなから愛されるドライバー、

ライダーに

なりましょう

 

今回はこの辺で

ではではー

 

あかん固い話しが続いとる