面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

やっぱりガンダムが好き(ゲームの話

スポンサーリンク

はいはーい

どっか行きたい

どーも私でーす

 

どっかお出かけをしたい

でも行けない

行こうと思って行程組んで

じゃー予約ってなると

やっぱり無理かーってなってねー

お金とか

健康とかで

なんか5月ってお金払うもんが多くないかい

 

さて

今週のお題「何して遊ぶ?」

です

まあGWもね終わりました

私は先ほどの通りどっこも行かず

家でゲームばっかりしてましたよ

そのゲームがこちら

これがガンダム

ガンダムエボリューションです

ちっらっとお話ししたかな

パソコンのゲームです

PS5とかXBOXでも出来ます

で私はスイッチを買ってもやってない人間なので

パソコンでやってます

ただこのゲーム

人気が今一つ

理由は

初心者さんが入って来づらいとこかな

PC版とPS5版とXBOX版すべて違うとこで遊ぶので

バラバラなのがまず一つ

パソコンの性能がまあまあ良いのがいるというのが一つ

これが一番の問題

何をしたらいいのかわからない

難しい用語を使うからメーカーさんが

初心者さんがやっても何をやったらいいのかわからないのです

まだこのゲームは

チャットやボイスチャットが機能してないので

罵詈雑言やののしりあいなどはないので

初心者さんは怖くはないでしょうけど

一部真剣な奴がいるのです

所詮ゲームなのに負けたらどーのとか

下手ならやるなだのね言うやつがいます

でもそんなのはほっといてゲームすればいいのです

人に決められる筋合いはない!

では

ちょっとだけでも人口が増えたらいいなと

初心者さんに向けてアドバイス

このゲームはルールが4つあります

1 ポイントキャプチャー

2 ドミネーション

3 デストラクション

4 ヘッドクォーターズ

この4つ

ほらもうわかんない言葉

1は簡単に言えば交代で陣取りです

2は早い者勝ち陣取り

3は爆弾設置

4は敵基地破壊

と言われてもねー

慣れるしかないんですけど、練習できないから慣れないんですよねー

例えばここはポイントキャプチャー
早く2つ陣取りをします

操作方法を練習するのはあるんですよ人に迷惑かけなくてもいいのが

ただこれらのルールは無いんですよね練習が

でも練習のためにゲームに入ると何していいかわからない

敵にやっつけられる

おもんない

やーめた

って

私も最初はなにしていいのかわからんかったけど

なんとなく慣れました

そうですねー初心者さんに言うことは

使いたいMS使ってとりあえず遊んでですね

こんだけMSが選べます

そのうち慣れるし

何よりゲームで神経使っちゃダメ

遊びなんですから

ただ最初はやらないほうがいいのもある

そのうち

「あー味方が前に出て陣地取ってるなー。よし私も踏みにいくぞ」

「お、味方が爆弾設置した。解除されないように防衛だ」

「でもそこで防衛はバレバレだ。そこらへんで隠れながら来た敵を」

みたいに慣れてきます

ここを防衛するぞー

私はガンダムが好きで

人のは嫌いなので

こういうゲームがないとだめなので

ずっと続いてほしいのです

やってみてとは言いませんけど

面白いですよ

 

あとパソコンでやると

パソコンの勉強にもなります

私多分パソコンでガンダムのゲームしてなかったら

パソコンまだWindowsXPだったかもしれないし

ブログもツイッターもやってなかっただろうなー

 

で結局何が言いたかったんだろう

一見さんお断りって言葉嫌い

関係ねーw

とにかく何でもやってみよう

悪いこと以外は

 

じゃー今回はこの辺で

ではではー

 

ところで

ユーチューブってどうやって配信するの?