面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

うたうたーえー

スポンサーリンク

はいはーい

もうそろそろ病院へ

どうも私でーす

 

迫ってまいりました

病院の予約日

手が痛い、足が痛いとさんざん病院で言ってきまして

ようやく大学病院の紹介状を書いてもらい診てもらうことになりました

膠原病内科です

リウマチとかそういう病気の専門科です

おかんがリウマチなのでなる可能性は大きいのですが

何回検査してもリウマチに引っ掛かりません

それはそれでいいのですが

原因がわからないとどうしていいのかわからないので検査です

今回は(実は2度目

確実に指が腫れてます

痛いです

 

でもそれと同時に違う病気が見つかりそうでそっちも怖い

 

さて

何を隠そう音楽が好きです(なんじゃそら

学校の授業好きなものランキング

第2位です(1位ちゃうんかい

ちなみに1位は家庭科です

 

だから私今カラオケにはまり中です

このポケカラというアプリで

このアプリで歌ってます

私は音楽が好きですけど

楽器は全く弾けません

まずピアノに挑戦したこともあります

見事に弾けない

どっちに行けば音が上がるんだー

どっちが高音か、どう指を動かしたらいいのか

指はつるし

もうダメ

だから適当に弾いて飽きる

そして

ギターに挑戦

もちろん弾ける訳もなく

両手は一緒に動くは、指はつるわ、届かんわで

また適当にかき鳴らして今は置物

という事で

音楽が好きと言っても

歌う専門です

カラオケで歌うぞー

でもあれですねー
歳、とりましたね~

若い人の歌が全然わからん!

このアプリ早歌いってゲームがあるんですよ

わかった人がボタン押して歌うやつ

イントロじゃなくて

途中まで歌ってるやつの続きを歌うんです

 

まー解らんわ

これランダムで部屋に入ってゲームするんですけど

大体若い子が多いのですよ

で私はおっさん

解らんって

ボカロとか最近のアニメの曲とか

解らん

 

で知ってる歌が来ると

早押しで負けるという

若い子が多いとはいえ

一人ぐらいは大体同じくらいの人がいてその人に早押しで負けるんです

 

んじゃ覚えりゃいいじゃん

ってなりますわ

それが覚えれんのよ

昔は大体2~3回ぐらい歌を聞いて

4回目ぐらいから一緒に歌って

って10回ぐらい聞けば覚えれたけど

今は無理

メロディーも覚えれない

ましてや歌詞なんて

 

カラオケですから最低限メロディー覚えれば歌詞は出てくるからいいけどもw

 

で私は

声変りをしてない少年のようなおっさんなので

男の人の歌が歌えない

低すぎて

 

嵐のファンなんですけど

歌えない曲がある

嵐さんが若いころの曲は歌えるんですけど

円熟味を増してきたころの歌が歌えない

 

だから私は基本カラオケは

女性歌手の歌を歌います

 

LiSAさんの炎とか

あいみょんマリーゴールドとか

米米CLUBの君がいるだけでとか

米米は男でしょーがw

まあ気にしない気にしない

 

歌覚えなあかんなーと思いつつ

本当に覚えれない

どうにかしないといけないなー

 

どうやったら覚えれるんでしょう

 

ちなみに私皆さんが音楽に目覚めるころ

ラジコンばっかりしてましたので

昔のアイドルの歌とかもわかりません

マッチとか中森明菜とか

 

そのくせ

古ーい歌は知ってる変な人間です

ピンキーとキラーズとか

グループサウンズ

 

皆さんももうそろそろ大きい声で歌うたってストレスを発散してもいいんじゃないでしょうか

 

じゃー今回はこの辺で

ではではー