面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

レジンでキーホルダー。(またかい)

スポンサーリンク



    はーいどうも 何かしらのものに失敗した私がお送りします

   さーというわけで今回もレジンでキーホルダー作りでございます

     誰に習ったわけでもなく自己流なのでおおめにみてね

     まず印刷した紙に直接レジンを塗って固めてみました

f:id:kiyo-binbou:20190806174049j:plain

こーなっちゃった

はい薄ーくつくか、薄ーくつくと紙がしなってきますね はたまた厚めにぬると ごっつくなりますね(ガタガタになるね)

そこでレジンの中に紙を埋め込んだらどーだろーねなんてことを思いつき100均へ

なにか型になるものねーかーと探し回った結果ハンコを押すときに下に敷くマット

はけーん これをあーだこーだして

f:id:kiyo-binbou:20190806174020j:plain

大量生産用スペシャルアイテム

       完成しました ちょっと切るのにてこずりましたが

これにカラーレジンを半分ほど塗り硬化させてそこにロゴを印刷した紙を挟みます

f:id:kiyo-binbou:20190806174008j:plain

重要機密ばりの黒塗り

        それからクリアーのレジンを埋めていきます

 

f:id:kiyo-binbou:20190806174100j:plain

うーん少ししなってるね

やっぱりしなりますねうーんどうすんべかなー そうかもしかしてカラーレジンと

クリアレジンの硬さが違うというか収縮率が違うのかふむふむということは、、、

逆に塗ったらいいんじゃねー ということでチャレンジ

f:id:kiyo-binbou:20190806174226j:plain

クリアーから先に塗ってみた

      クリアーのレジンを半分ぐらい塗り固まったら紙を入れ

        そしたらカラーレジンでコーティングしてー

 

f:id:kiyo-binbou:20190806174152j:plain

だいぶましだ

          おーだいぶましだわーしなってないじゃない

     それじゃー大量生産でございます せっせせっせ作った結果

f:id:kiyo-binbou:20190806174204j:plain

とりあえず完成

バリとか周りにいっぱいついているのでやすりやカッターなどできれいにしていきます

 

f:id:kiyo-binbou:20190806174241j:plain

よし出来た

出来ましたー何とか数を作りました こー見ると宝石と言うよりもあめちゃんにみえますねー これは日頃お世話になっている人用なので次はお仲間さん用のものを作ります

      お仲間さんようは紙に直接塗る方法をベースにしました

何個か作りましたところなんとカラーレジンがそこをつきましたどーしましょうね

       そうだなんかちりめんの布があったぞつーわけで

 

f:id:kiyo-binbou:20190806174539j:plain

裏に貼る

  裏にぺたりとはっていきましてークリアーレジンを塗っていきましょう

   うーんめっちゃ吸い込むね まークリアーはたくさんあるからよし

       ま何回かに分けて塗っていけばだいじょーぶ

f:id:kiyo-binbou:20190806174348j:plain

はい完成

   えこひいきして女性用にちりめんを使ったやつ、野郎用は紙のやつ! 

             はー何とか数作ったぞ

              今度配ってきまーす

f:id:kiyo-binbou:20190806174435j:plain

ついでにまたつっくといたチコちゃ-ん

               これは私用

     今回分かったことそれはレジンって大量に作るのしんどいね

    UVライト使ったから早く固まるけどお日様だとつらいんじゃねー

あとレジン100均のでもいいけどやっぱり少し高いレジンのほうが使いやすかったです

  100均で手に入る材料で出来るので皆様も失敗を恐れずチャレンジしてみては

            トライアンドエラーです

           それではまた次回 ではではー

スポンサーリンク