面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

もう10月ですねー(時がたつのが早い年を取ると)

スポンサーリンク

好きなTVは鉄腕DASHどーもTOKIOです。違った私です

いやー早いものでもう10月で御座います。ちょっと前に初詣に行ったようなそんな気分でございます

さて10月と言えば何でしょう。んーわからん 10月は神無月とも言いますな

島根県の出雲地方では神在月というそうです 出雲大社に全国の神様が集まりなんかするそうです。

f:id:kiyo-binbou:20191001072316j:plain

旧暦の10月です

あとは運動会ですかねー、でも最近は春にやるとこもありますしねー

さて昨今の日本では10月と言えば

そうかぼちゃ祭りです(なんかちがう?)

このハロウィン本来は秋の収穫を祝ったり悪霊を追い払うといったお祭りらしく

海外では子供がトリックオアトリート(お菓子くれじゃなきゃいたずらするぞ)と言いながら家々を回るお祭りになったようです

でも日本じゃコスプレする日になってますね

さて今回はコスプレでかぼちゃを作ってみました

f:id:kiyo-binbou:20190927094410j:plain

ちょっと大きいかな

発泡スチロールを3つ程重ねて接着して

100均で見つけた

f:id:kiyo-binbou:20190927094515j:plain

スチロールカッター

スチロールカッターで丸くしていきます

f:id:kiyo-binbou:20190927094847j:plain

丸くするぜ

けちって単二電池(一本100円)を単三電池(5本で百円)とスペーサーで使おうとしたら見事に使えなかったというのは秘密

ピエールを入れる穴をくりぬいて

f:id:kiyo-binbou:20190930163537j:plain

くりぬいて

f:id:kiyo-binbou:20190927094617j:plain

今回は紙粘土で

そして紙粘土でかぼちゃの形に大まかに作っていきます

前の記事でもうねんどを使って物は作らないと言ったなあれは嘘だ

そして今回はあえて緑色のカボチャを作ります

黄色の粘土に青色を少しづつ混ぜて緑色にしてまわりに貼り付けていきます

f:id:kiyo-binbou:20190927094723j:plain

緑だよ

貼り付け終わったら各部修正

そして完成したかぼちゃにピエールをパイルダーオンします

f:id:kiyo-binbou:20190930163652j:plain

パイルダーオーン

それに小さいかぼちゃをあしらって それっぽい格好をさせて

パチリ

f:id:kiyo-binbou:20190930163831j:plain

ハッピーハロウィン

 

f:id:kiyo-binbou:20190930164051j:plain

トリックオアトリート

というわけでこのブログも6月から初めて3か月ほどたち、やっとブログを書くのにも慣れてきました(リアルが忙しく更新できないこともありますが)

今後とも当ブログをよろしくお願いいたします

では次回 ではではー

スポンサーリンク