面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

今年もご覧頂きありがとうございました。実はまだ半年

スポンサーリンク

はーい最近こむら返りして(コブラがえりじゃないですよ)

右足が悲鳴をあげているどーも私でーす!

もうね痛いのよとにかく。寝てたらいきなりピキーンってね

それで次の日からずーっといたいの歳だわーやだわー

先日誕生日だったので名実ともに年取ったわー

さー年末も押し迫った中なぜか動物園に行った話を

動物園にレッツゴー とその前に

たまたま通ったので

 

f:id:kiyo-binbou:20191229163333j:plain

里帰りー

f:id:kiyo-binbou:20191229163427j:plain

ここで設計されました

里帰りでもないですが一応この二人海洋堂製なので

そう世界に誇る海洋堂の本社の前で写真を撮って見ました

話は戻って動物園です

皆様もお住みの所に又は近所に動物園がございましょう

私の住んでいる関西ではそうですな

パンダがいる神戸王子動物園

パンダがごろごろいる南紀白浜アドベンチャーワールド

そして大阪が誇るの日本で3番目に古い動物園

天王寺動物園で御座います

この中で行ったのは、

当たり前ですが天王寺動物園で御座います

だって後の二つ遠いもの

はいというわけで最寄りの天王寺という駅にやって来ました

天王寺という所は大阪の繁華街でありますキタやミナミとは

ちょっと違う場所で御座いましてまー大きさで言うと

第3の繁華街という感じですかね

はいこちらが今は日本一高いビルとして有名な

f:id:kiyo-binbou:20191229163602j:plain

あべのハルカス

あべのハルカスで御座います もうすぐ東京のビルにぬかれるそうですが、高さ300メートルのビルで御座います

ちなみに百貨店で御座います 後、このビルの上の端しっこ

を歩くハルカスエッジというイベントもありまして

私若干やってみたいなーなんて思っております

さて昔はねこの天王寺てね(私が子供の頃ね)それは危険が

危ない、緊張感があふれる所だったんですよ

中学校位の頃弟と天王寺からにっぽんばしに歩いて行ったときスゲー緊張したのを覚えております

天王寺もそうですが近くにある新世界というところがまた

緊張感があふれるのよ

でも今はこんなにきれいになっちゃて

f:id:kiyo-binbou:20191229163712j:plain

今の天王寺

 

f:id:kiyo-binbou:20191229163822j:plain

てんしば

観光客も増えてね今はもうすっかり観光地で御座いますので

皆さんも是非いらしてください

話は戻って動物園です

天王寺動物園には何回か来たことが御座います

だーいぶ前だからかなり変わっているでしょう

f:id:kiyo-binbou:20191229163955j:plain

とらさん

虎さんで御座います 寝ております

f:id:kiyo-binbou:20191229164036j:plain

だから看板と

きりんさんです でかいです

 

f:id:kiyo-binbou:20191229164134j:plain

キリンさん

f:id:kiyo-binbou:20191229164244j:plain

すごいロケーション

見てこの動物さんとハルカスっていうこのロケーション

考えたらすごいよねー

 

f:id:kiyo-binbou:20191229164600j:plain

ライオンさん

ライオンさんです ネコ科最強の動物です(異論は認めます)

私は恥ずかしながら最近までライオンは、いぬ科の動物だと思ってました

だって色がいぬっぽいじゃない

 

年賀状用にネズミさんの写真を撮りたかったんですが

ヌートリアしかいなかった んー残念

 

f:id:kiyo-binbou:20191229164905j:plain

ヌートリアさん

そして猫さん ねこさん?

f:id:kiyo-binbou:20191229165138j:plain

ねこ

サイさん

 

f:id:kiyo-binbou:20191229165248j:plain

でかいです

最強の動物と言われるカバさん

f:id:kiyo-binbou:20191229165349j:plain

ヒポポタマス

日本の国鳥 キジさん(鶴じゃないんですよ、ましてやトキでもない)

f:id:kiyo-binbou:20191229165511j:plain

キジさん

フラミンゴさん

 

f:id:kiyo-binbou:20191229165618j:plain

フラミンゴと言えばガンダムです

はいこちらが大阪が誇るタワーで御座います

f:id:kiyo-binbou:20191229165800j:plain

通天閣 これを見ると天王寺だと思う

通天閣で御座います このしたが新世界というところで

串カツという食べ物が有名なところで御座います

ほんと観光客の方が増えて観光地になっております

大阪にすんでるとなかなか行かない観光地です

大阪城と並んで行かないトップ2かな

ま私は行きますけど

それでは皆様今年6月から始めた当ブログを今年一年ご覧になっていただきありがとうございました

もの作りをメインにやって行くつもりがなんかほぼ日記みたいになっていますが来年は何か作っていきたいと思っております (材料は買ってあるんです、失敗が怖いんです、でもやります)

ということで2019年ありがとうございました

よければ2020年も当ブログをご覧になってくださいませ

それでは よいお年をー

 

スポンサーリンク