面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

ふるさとか。

スポンサーリンク

はいはーい 病院に行ったら痩せろとしか言われない どーも私でーす

そんなことはわかってるんですー。わかってるんだけど食べちゃうんですー。

しかも炭水化物を大量に

言い訳しまーす。

忙しいんですー。スーパーに行けないんですー。だからインスタントが多くて

腹膨らませるためにご飯を大量に食べちゃうんですー

たまにはスーパー行って、ちゃんとおかず作って、野菜も食べなきゃダメですねー

 

話変わりまして

今週のお題ふるさと納税」です

皆さんふるさと納税してますか?

私はしてません。そんな余裕ないからね

お金に余裕があったらどっかにふるさと納税して美味しいものを返礼品でもらって

食べたいけど、

f:id:kiyo-binbou:20210113183123p:plain

美味しいもの食べたーい

なんか直接買ったほうが安くね?的な考えもありましてね、しておりません

そもそもふるさと納税って言う名前なのに、大概の人は自分の故郷に納税してないでしょ。

そりゃー各自治体も自分の所へふるさと納税を!って躍起になってあれやこれやと

考えてるんでしょうねー

 

ふるさと=田舎(出身地)と考えますと

私は生まれも育ちも大阪なのでどっちでもいっしょなんですけどねw

 

さてふるさと納税のサイトを見てどんな返礼品があるのか見てみましょうかねー

例えば私が住んでいる大阪府自治体の返礼品をと

大阪市は市長の感謝状ですって

f:id:kiyo-binbou:20210124182636p:plain

ありがたい

次は大阪市に次いで大きい堺市の返礼品は

さすが刃物の町、包丁がありますね

f:id:kiyo-binbou:20210124182719p:plain

刃物の町です

次に大きい東大阪市の返礼品は

さすがラグビーの町、ラグビーボールの置物なんかがありますねー

f:id:kiyo-binbou:20210124182753p:plain

ノックオーン

ここで変わり種を発見

大阪の門真市という所の返礼品は

フィギュアですね。北斗の拳とか、阿修羅像とか

f:id:kiyo-binbou:20210124182900p:plain

フィギュア

これはどうもフィギュアで有名な海洋堂さんというメーカーが門真市に本社があるからですね

ほかにも各地方の特産物なんかがあって面白いですね

なんかユーチューブで見たような気がするんですけど

カメラとかもあるんでしょ。

 

でもなんなんでしょこの漠然としない気持ちは

物をもらうためにふるさと納税するのか、応援したいからするのか、自分の住んでたところだからするのか。

まー私には関係のないことでござんす。

うまく使えばいい制度なんでしょうなー

私には関係ないけど(大事でもないけど2回言いました)

というわけで今回のお題終了

じゃー今回はこのへんで

ではではー

製作物は― ちゃんと作ってますよ(えー多分W)