面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

10年以上ぶりの何か

スポンサーリンク

はいはーい

やっぱりほんとに上手く行かない

どーもわたしでーす

 

いつまで待たせる

 

さて今回はまたお出かけ

 

行ってきたのはここ

ちらっと

どっかのドーム球場です

 

そしてどっかのチームの応援します

 

事前にホームページで調べて

食べ物の持ち込みと750cc以上のペットボトルは

持ち込んではダメと言う事でしたので

 

食べ物は無しに

飲むもんは

イオンがあるのでそこで買おうと

最寄りの駅へ

 

この日は野球見ると帽子が貰えると言う事

 

どこでもらえるの?

と調べたら

 

過去もらえなかったとかの記事がネットに

 

あかん

焦ってしまった

 

むかーし近鉄の試合見に行った時は

Tシャツくれて

その時はそんなに人気が無かったので(失礼

 

入口入ったら貰えたんです

 

今回もそうやろと考えましたが

やっぱり焦って

 

とりあえず球場入ろうと

飲み物買わず入口へ

 

あー帽子配ってる

良かった間に合った

 

で、

喉乾くかなと自販機へ

たけー

笑える

何やこの値段は

水1本この値段って(250円

 

旅館でももっと安いで

 

しゃーなし買いました

買うんかーい

 

まあ後日解った事ですが

イオンで水買ってたら

回収商品だったかも

 

さすが人気球団

チケットは完売

 

私は前もって買ってたので

階段登って3階席へ

 

おかしい

前行った時は

スロープがあったはずなんだよ

夢か?

 

外野席だからかな?

と思ったけど前も外野だったぞ

 

階段をひーひー言いながら上がって

間違えて相手チーム側から上がっちゃって

 

よかったわ行け行けで

今はガラガラ

で試合開始

始まるね

負けたよー

 

惜しかったけどね

 

私自慢じゃないけど

見に行った試合全部勝ってたのにー

 

あっ

高校野球は負けたわ

 

ちなみに今回見に行ったのは

まだ金本さんが選手だった頃依頼だから

だーいぶ見に行ってなかった

 

試合の感想は置いといて

 

応援の感想は

前に比べたらおとなしかったなーと

 

えっ阪神の応援ってガラ悪いんでしょ?

 

ガラは悪くは無いんです

うるさいだけで(慣れる

 

でも今回見に行ってほんとに

おとなしくなったなーと

 

多分甲子園とドームじゃ違うんでしょう

 

なんか静かだったのよ

ちゃんと応援団はいたし

まわりの方もちゃんと応援してたけど

 

なんか今回は負けたけど

面白かったです

 

回りのファンの方を見てるのが

 

仕事休んで来てそうな人

会社ぐるみで来てそうな人

一人で来てる人

家族みんなで来てる人

会社終わってスーツで来る人

 

みんながおんなじチームを応援するって言うのが

なんか面白い

 

負けたから野次も飛んてましたけど

みんな帰らず応援する

そして帰りには

ぎゅうぎゅう詰めの

階段降りて散り散り試合内容を話しながら

帰って行く

 

今回はいい経験でした

でも

今度行く事があれば

勝って欲しいー

 

じゃー今回はこのへんで

ではではー

 

次回は何が上手く行かないか話そうか