面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

お笑いって面白いんだね

スポンサーリンク

はいはーい

やっぱり上手くいかない

どーも私でーす

 

上手い事話しって進まんもんですな

 

さて

お出かけしてきましたよっと

 

今回のお出かけ先は

難波です

なんばです

ナンバです

 

大阪の人はご存じでしょうけど

ミナミと呼ばれる所ですね

 

キタの梅田

ミナミのなんばです

 

雰囲気はキタより

お柄がよろしく無いです

 

でも別にすんごい悪いって事も無いです

昼間なら別になんら問題なし

 

まあ私がなんば言ってた頃は夜うろうろ

してましたので

神経をピリピリさせて歩いてましたけど

 

ということで

なんば駅到着

なんば駅

今日は平日の昼間ということで

人が少ないですね

 

土曜とかの夕方は人が一杯ですけど

ガラガラやん

 

もしかしたら今はこんなもんなのかな

 

でここを歩いて行きます

久しぶりだ

バーっと行って

ガーっと曲がって




もうすぐ着くよ



で着いたのがこちら

花月

NGK

なんばグランド花月でーす

 

吉本の本部ですね

 

本部ってw

 

よしもとの常設劇場ですね

 

私はこの前を何回も通ったことあるけど

一回も入った事無いのです

 

この建物の前には

ワッハ上方

お笑いについての勉強ができます

NMB48劇場があります

NMB48

昔はベース吉本ってところだったんですよね

 

ちなみにむかーしはこの近所に

二丁目劇場ってのがあってねー

伝説の番組

4時ですよーだをやってたんですよねー

 

昔話はまあいいか

 

館内は撮影禁止ということなので

写真はなしです

 

入り口にある芸能人がおられました

一日座長だそうで

毎日変わるそう

今回は麒麟の川島さんじゃない方のかた

でした

知ってますよバスケットボールの人でしょ

違うわー

田村さんです

段ボールの人



ちょっとテンション上がった

 

劇場は思ったよりも小さいなーという

印象でした

 

若い頃演劇見に行ってた劇場とおんなじぐらいかなと

 

大劇場というより中劇場ぐらいかなと

 

その分演者さんに近いのは良いかな

 

最初は漫才から始まりました

申し訳ないけど知らないコンビさん

ラフ次元さん

おもろかったやん

 

で知ってる人達がどんどん出てきます

 

忘れたけど

 

みんなテレビで見たことある人

 

東京からやって来た芸人さんも出てました

おもろかったやん

 

笑い飯さんはやっぱりおもろかったし

 

ダイアンもおもろかった

 

ザ・ぼんち

まるむし商店

八方さんも

 

オール阪神、巨人も

 

なんかテレビで見たことあるから

夢見てるみたいでした

 

でもなんか冷静でもあったり

変な気分

 

町で見かけた芸能人の方がびっくりするから

いて当たり前と思うからかな

 

漫才が終わると休憩が入って

新喜劇が始まります

 

関西人のお子様なら土曜の昼

炒飯か焼きそば、カップラーメンなんか

食べながら見るでおなじみの

新喜劇です

 

私は申し訳ない

ハズレ回かと思ってました

 

有名な人があまり出て無かったし

座長が新しくなった人だったから

 

山田花子さんと池及めだかさんが見れたらいいかと

 

始まったらぐんぐん引き込まれて

いつの間にか笑ってた

 

申し訳ないです

 

昔の方が面白いと思ってたのが申し訳ない

 

やっぱりプロだわ

 

でお昼

大阪と言えば

お好み焼きと

おこのみやきー

ご飯

お好み焼きはおかずにもなります

美味しゅうございました

 

また行こう

 

じゃーこんかいはこのへんで

ではではー

 

ほんと進まん