面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

実は、実は私は

スポンサーリンク

はいはーい 早く春が来てほしい どーも私でーす

もう寒いのは嫌だ。向かい風が嫌だ―。

はいというわけで今週もお題に答えて行こうかと思いますよー

今週のお題「告白します」

告白やって!キャーもう恥ずかしいキャー照れちゃうー

あほ

いいとしこいたおっさんがなにほざいとんねん

それでは

「私ぴえはオリックスファンだと言っていたかどうかオブラートに包んでおりましたが」

実は大の阪神タイガースファンです。

f:id:kiyo-binbou:20210222080652p:plain

申し訳ございませんでした

でもオリックスが嫌いとかじゃなくて

パリーグならオリックスが好きだよという事です

現に何回かオリックスの試合は見にいってますし

でもこれも言うと本当のオリックスファンさんに怒られるかもしれませんが

近鉄が好きだったからオリックスファンという流れでなっております

お詫びして訂正します

f:id:kiyo-binbou:20210222080748j:plain

という事で私は根っからの阪神ファンでございます

掛布、バース、岡田、平田、中西、キーオ、ね、あの85年の優勝あたりから

熱狂的な阪神ファンになっております

その前から阪神ファンなんでした多分。

おやじにパジャマ買ってもらってそれで近所で野球ごっこしたりしてましたから

(パジャマって)

まーねーそれから皆さんもご存じの阪神暗黒時代

まー弱かった。

その間もちゃんと阪神ファンでしたよ

もうねこの暗黒時代を知ってるとね

阪神がAクラス常連みたいなチームになるのがね怖い

あかんこれは夢やって

でもいいや。強くても弱くても

f:id:kiyo-binbou:20210222080847j:plain

ダイヤモンド会員です

さてもう一つ

せっかくのいい機会だから告白ちゃいましょうか

ほんとは6月でブログ始めて2年でその時言おうかなと思ったんですけど

実は私ある病気を患っております

病気って色々ありますよね

風邪とか

糖尿病とか

高血圧とか

リウマチとか

内蔵系から

色々

私が患っているのは

精神疾患の一部

強迫性障害という病気です

精神疾患って言えば皆様は鬱なんかを思い浮かべられるでしょう

ちょっとは鬱も入ってましたけど

強迫性障害とは

例えば

物がちゃんと並んでなければ嫌だ

奇麗に整頓されてなければ嫌だ

ちゃんと洗濯できてないと嫌だ

こういうことが普通なら

「じゃー並べ直したら」「ちゃんとかたづけたら」「一回洗濯したら大丈夫でしょ」

これは普通の考え

でも生活に支障をきたすほど

物を並べ直したり

「ここの位置にはこれを」みたいに整頓したり

何回も洗濯したりすると

もう病気なんです

これを好きでやってる人もいます

そういう人は病気ではなく

潔癖症とか

完璧主義のひと

違いは生活に支障をきたすかどうか

私もひどい時は何回も何回も手を洗いました。お風呂も物凄い長い時間かかりました

もちろん手を洗うなどの行為で時間がかかり、ある時間に間に合わないこともありました

ちなみに強迫性障害もいろな種類があります

先ほど話した手を何回も洗うのは

不潔恐怖

ほかにも

これをやったらだめとかここを通ったらだめとかの

縁起恐怖

もしかしたら人を傷つけてしまうかもしれない

これは加害恐怖

私は縁起恐怖と不潔恐怖を持ってます(もしかしたらもっとあるかも)

でも強迫性障害という病気を持ってても楽しいことしましょうよって

このブログを書き始めたんです

人間、人それぞれです

どうせなら楽しく生きていきましょうよ

だから私阪神ファンですけど野球の試合は見れません

自分のせいで負けたんじゃないかっていう恐怖が出るから

もうしんどいよー

という事で私もうひとつ病気関連のブログも書いています

ブログ名「どうにでもなるよきっとね」

https://dounidemonaru.hatenablog.com

良ければそちらの方も読んでください

そっちは病気のことや今までのことを中心に書いています

また次回

ではではー