面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

赤いMS。奴だ奴が来たんだ

スポンサーリンク

今週のお題「赤いもの」

はいはーい 赤いチームは好きでは無い

どーも私でーす

 

はい野球は終わりました

はい次、次

今週のお題赤い物ですよ

最近のお話しほんと申し訳ない位しょーもないですね。

ごめんなさい。

言い訳すると、今週のお題を今週出さなあかんと

で,物も作ったし、お出かけもしたお話しを書く時間が無いと。

ごめんね

 

私が赤い物で思いつく物

それはガンダムですね

ガンダムですよね

じゃーガンダムのお話しを

みなさん一度は聞いた事あるでしょう

赤い彗星シャア-アズナブル

クワトロ-バジー

キャスバル-レム-ダイクン

エドワゥ―マスさんです

f:id:kiyo-binbou:20211107112941p:plain

しゃー

それではシャアさんが乗ったロボット事モビルスーツ

ガンダムオンラインと言うゲームの写真を使ってご紹介

まずは

MS-05S ザクⅠ通称旧ザクです

f:id:kiyo-binbou:20211107113313p:plain

旧ザク

ジ・オリジンと言うアニメで乗っております

ザクⅡオリジン版

f:id:kiyo-binbou:20211107113126p:plain

ジ・オリジン版ザクⅡ

これもオリジン版です

MS-06S シャア専用ザク

f:id:kiyo-binbou:20211107113512p:plain

シャア、シャア、シャア

こちらはアニメ機動戦士ガンダムに出てきます

俗に言うシャアザクです

普通のザクⅡの3倍の速度で動けるそれはそれは

有名なMSです

MSM-07S シャア専用ズゴック

f:id:kiyo-binbou:20211108205730p:plain

ズゴック


赤いズゴックです

ジャブローで戦ったのが有名です

MS-14Sシャア専用ゲルググ

f:id:kiyo-binbou:20211107113351p:plain

ゲルググ

ジオン軍の高性能MSゲルググの試作機です

ほぼアニメでは出てこないです

MSN-02 ジオング

f:id:kiyo-binbou:20211107172544p:plain

ジオング

「足がついてないな」

「足なんて飾りです偉い人にはわからんのです」

ここまでは赤いMSですが(赤くないのもあるじゃん)

ここから

機動戦士Zガンダムになり

シャアさんクワトロさんになります

RMS-099 リックディアス

f:id:kiyo-binbou:20211107113032p:plain

別名ガンマガンダム

これは別に専用機ではありません

続いて

MSN-00100 百式

f:id:kiyo-binbou:20211107113002p:plain

別名デルタガンダム

いきなり赤くない金色のMSです

さてここでまた物語が変わって

クワトロさんシャアさんに戻ります

機動戦士ガンダム逆襲のシャアになります

MSN-04 サザビー

f:id:kiyo-binbou:20211107113231p:plain

ファンネル積んでる

アムロさんと死闘を繰り広げたMS

今現在ガンダムオンラインでは非常に強い機体とされております

MSN-04-2 ナイチンゲール

f:id:kiyo-binbou:20211107113157p:plain

でけー

厳密には逆襲のシャアの外伝 ベルトーチカチルドレンというお話でシャアさんが乗る機体です

浮いて走ります。デカいです。

はい面白くなかったですね。ガンダム紹介してるだけですもんね。

しかーし

ガンダム好きの方ならご存じ

もう一人赤い人がいます

そう

ジョニーライデンさんです

f:id:kiyo-binbou:20211107112909p:plain

じょにー

この方は真紅の稲妻という異名がございます。

それではこの方ジョニーさんが乗ったMSご紹介

MS-06R2 ジョニーライデン少佐専用ザクⅡ

f:id:kiyo-binbou:20211107113430p:plain

ザクだけども

この機体はザクⅡを高起動型に改造したものです。

結構設定では士官級の人が好んで使ったという話もあります

別名 高起動型ザクといいます

MS-14B ジョニーライデン専用高機動型ゲルググ

f:id:kiyo-binbou:20211107113543p:plain

げるぐぐ

これは先ほど紹介したシャア専用ゲルググとは違い高機動型バックパックを積んだ

MSで試作機ではありません

かっこいいです

MS-14C ジョニーライデン専用ゲルググキャノン

f:id:kiyo-binbou:20211107113611p:plain

キャノン付いてます

先ほどのゲルググのバリエーション違い 装備が違います

ガンダムオンラインでは一時期ものすごく強かったです。タダなのに

 

そういえば思い出しました

むかーし、オトンの親せきが小さな商店やってて

「息子にプラモデル持ってきて」って電話して持ってきてもらったなー

ジョニーライデン少佐用ザクⅡ

そしてまた

「息子にプラモデル持ってきて」って電話して持ってきてもらったら

ジョニーライデン少佐用ザクⅡ

同じやないかーいと思いながらも子供の私は喜んで作ってましたねー

というわけで今回はこの辺で

ではではー

 

来週はもしかしたらブログお休みかもしれません

私用で入院しますので