面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

暑いですなこんな時はアイスでも

スポンサーリンク

今週のお題「私の好きなアイス」ということでー

はいはーい めざましテレビを見てると疑問に思うことがある どーも私でーす

おはようございますって3人位ならんで挨拶するところ

あれ何で、生田アナウンサーだけファイル持たせてもらえないんでしょうかねー

伊野尾さんだっけジャニーズの?あの人は持たせてもらってるのに何で持たせてもらえないの?

いいじゃん何も書いてなくても持たしてあげてよー、なんかお辞儀がぎくしゃくするじゃないのーってのは置いといて

私の好きなアイスについて話していきましょう

私の好きなアイスは美味しけりゃ何でもいいです!じゃー今回はこのへんで

というのもあれなんで私のアイスヒストリーを(大げさだな)話しましょう

私の家はまーお金が無くてねーまー周りの友達もそうだったけど

家に風呂が無かったんです(みんなそうだった)

だから銭湯に行きますね

母からお風呂代とジュース代を貰って友達と弟と一緒に行きます

大体風呂から上がるとなんかわけのわからないジュースを飲んで帰りました

でもたまーにアイスが食べれる時がありました

そんな時食べてたのがこれ

f:id:kiyo-binbou:20200627115517j:plain

ソーダアイス!

安かったからね、

でこれまたたまーに贅沢出来るときがあってその時食べて衝撃を受けたのがこれ

f:id:kiyo-binbou:20200627115743j:plain

宝石箱や―(BY彦摩呂さん)

美味しかったなー飴がじゃりじゃりして

そんな私、当たり前で駄菓子屋がたくさんあった時代に生きてたもので

駄菓子屋にも良く行ってました

駄菓子屋でよく食べたアイスがこれ

f:id:kiyo-binbou:20200627120038j:plain

安かったからねー

ホームランバーです。これを食べてももう一個ぐらいお菓子が買えたんだよねー

で今日はちょっと贅沢するぞーって時に食べたのがこれ

f:id:kiyo-binbou:20200627120228j:plain

王将アイスだ

王将アイスです。これってローカルアイスなんだっけ?

でもっと贅沢してやるってときはこれ

f:id:kiyo-binbou:20200627120424j:plain

メロンの入れ物

メロンアイスです。

前、私が嫌いな食べ物紹介しましたけどまだあります

私、メロン香料とバナナ香料が嫌いです(両方とも入ってるじゃねーかという声もごもっともでございます)

昔は何ともなかったんですけど今は食べれない(ちなみに本物は何とか食べれます)

といろんなアイスを食べてきてますねー

話は変わって大阪には2大アイスキャンデーがあります(宣伝乙)

f:id:kiyo-binbou:20200627120957j:plain

大阪が誇るアイスキャンデー

一つは豚まんでおなじみ551の蓬莱のアイスキャンデー(CMもバンバンやってます)

そしてもう一つは大阪人なら節をつけて言わなきゃ言えない

北極のアイスキャンデーです

この二つ別に夏季限定商品というわけでもなく、年中売っております

お値段は130円位だっけ?そんなに高くありません

551は近畿地方ならそこら辺の百貨店に行けばあります

北極は難波という所にあります

私のお勧めは北極はミルク、551はフルーツ、どっちもミルク味で甘すぎることもなく

美味しいです

大阪にお越しの際はぜひ食べてみてはいかがでしょうか

大阪の夏は暑いですからねー

ちなみに両方ともお取り寄せが出来ます(宣伝乙ちなみに私には一銭も入りません)

遠いけど食べてみたいなーとか足が弱くなったからいけないわとか

通販で買ってみてね多分美味しいと思います知らんけど(でたー大阪人特有の知らんけど!)

今年も暑くなりそうです。アイスでも食べて何とか乗り切りましょう

というわけで今回はこの辺で ではではー

なんか作らねば(暑くてやる気がー)