面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

チョッコレート、チョッコレート

スポンサーリンク

はいはーい 炭水化物減らさなきゃいけないのに、

お米が美味しい

どーも私でーす

 

私はね、偏食でしたから、ご飯(お米)を15年ぐらい食べなかったことがありまして

ふと「あー米食べたいなー。でも絶対家族からいじられるよなー」

こそっと、牛とじ丼を弁当屋で買って食べてから

「米うめー」ってもうそれから米しか食ってないような食生活

だから減らせと言われましてもそう簡単に減らせるわけもなく

現在に至ると

 

さて

今週のお題「チョコレート」です

チョコレートねー

バレンタインの話はこっちに置いとくとしまして

まずチョコレートで思い出すのは

「五円があるよ」ですね

f:id:kiyo-binbou:20210214175950p:plain

実物が無かったのでご縁がない方の映像で

駄菓子屋に売ってまして本当に5円で買えたんですねー

あの何とも言えない準チョコ感、美味しいですねー

次は

チロルチョコですねー

f:id:kiyo-binbou:20210214180124j:plain

1コ20円なりー

でも正直私はこのノーマルのチロルチョコは好きじゃないですねー

あのなんか入ってるやつあれがあまり得意ではないんです

一個10円安かったですねー

お次は

セコイヤチョコレートです

f:id:kiyo-binbou:20210214180221j:plain

これ美味しいよ

これはちょっと高いけどよく食べましたねー

サクサク感がたまらない

そして次は

ビックリマンチョコ

f:id:kiyo-binbou:20210214180256j:plain

ポケモンです

これは集めたー。そんでどっか行ったー。今手元にない不思議

これもお菓子部分をちゃんと食べたなー。美味しいんですよ。

ほんで次

UFOチョコ

f:id:kiyo-binbou:20210214180345p:plain

実物が無いのでUFOを発見したていで

カステラかクッキーかなんかわからんケーキみたいなものに

チョコレートがコーティングされてるやつで

こればっかり駄菓子屋で食べて見事に前歯に虫歯が出来るという

あほさ加減

次は

チョコベビー

f:id:kiyo-binbou:20210214180434j:plain

命綱

これも美味しいですねー

これの思い出は最近の話で

ラジコンのレースに持って行って

これで飢えをしのぎましたねー(おおげさ)

ほかの人は車で来たりして食べ物や飲み物持ってこれるけど

電車組は現地調達が基本で、荷物も置いて買いに行けないから

こういう小さいお菓子が重宝するのです

続いて

アポロチョコ

f:id:kiyo-binbou:20210214180514j:plain

食べすぎちゃうのよ

これもよく食べました

ピンクの部分と茶色の部分をどうにかしてはがせないのか

という事をしながら。

次は

チョコパイ

f:id:kiyo-binbou:20210214180553j:plain

中身ですいません

これは単純に美味しい

さてお次

エンゼルパイ

f:id:kiyo-binbou:20210214180631p:plain

実物が無いのでエンゼルで

これですよ。このマシュマロが挟まってるやつ

これが子供の時は嫌いだった。

でも今はうめーって食ってますけど

ここまでなんやかんやチョコレートの話してますけど

今までで一番おいしかったなーって思うチョコレートは

ザッハトルテ

f:id:kiyo-binbou:20210214180720p:plain

実物が無いので羊羹で許して

ですねー

厳密にはチョコじゃないのかもしれませんが

チョコレートの入ったケーキですね

多分ドイツ当たりの(ベルギー感もあるかな)

始めて食べたとき「すげーうまいチョコ」って思ったなー

今でもあるのかなそのお店

長いこと行ってないもんなー

また食べたいものですなー

じゃー今回はこのへんで

ではではー

バレンタインなんて無かったんや―!