面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

おにーのぱんつはいいパンツ(鬼がパンツ履くのかい?ブリーフかいボクサーかい)

スポンサーリンク

はいはーい もうそろそろ寒くて駄目っぽい どーも私でーす

寒い、とにかく寒い

寒いと痛い、何にもやる気が無くなる、布団にもぐる、出れない、堕落する

はよぬくなれー

はい

今週のお題「鬼」です

まー昨今鬼といえばこれ

これは前買った缶コーヒーの缶を写真に撮った物

f:id:kiyo-binbou:20210131092957j:plain

ぼくたちはー

この人は見たことあります

主人公の人でしょ?

かまどたんじろうって言うんでしょ。見たことないけどこれは知ってる

それから何回かこのコーヒー買って飲んだけど

後は知らんのばっかりでした

写真撮り忘れたけど前出てきてのは

スズメでしたよ

f:id:kiyo-binbou:20210131095842p:plain

ちゅん

うーん、おじさんカルチャーショック

おじさん世代ではといえば

うる星やつらですかねー

f:id:kiyo-binbou:20210131095944j:plain

さくらんぼう

そもそもなんですけどに見えませんよねー

でも私も滅茶苦茶見てたわけでもなく

大阪では日曜の朝に再放送していたのでそれをちょろっと見ただけですけど

ちなみに私はラムちゃんより、しのぶさんの方がタイプです(だからどーした)

 

後鬼で思い出すのは

YAIBAという漫画の

鬼丸というキャラクターですね

f:id:kiyo-binbou:20210131100414j:plain

イメージ図

知ってますかYAIBA

うる星やつら同様、週刊少年サンデーのマンガです

私はひねくれているのか

ジャンプじゃなくてサンデー

コロコロじゃなくてボンボン

スーファミじゃなくてメガドライブ

多数派ではない方を好んでおりましたのでサンデーの漫画を読むときは読んでました

で、そのサンデーに連載されてたのが

YAIBA

主人公のくろがね刃のライバルが

鬼丸

この漫画は青山剛昌先生の作品です

青山先生といえば

そう名探偵コナンです

そしてアニメ版のYAIBAの刃の声を担当してたのがコナンの声を担当している

高山みなみさん

そして鬼丸の声を担当してるのは、服部平治の声を担当している

堀川りょうさん

このように色々なんかコナンとつながっているんですよねー

 

いいマンガですので期会があったらお読みください

ほかにもサンデーには

GS美神とか機動警察パトレイバーとかいいマンガがありますよー

って何か前ジャンプの野球漫画がいいって紹介したような?

まーそれはそれという事で

ほぼ鬼が関係ない話でしたねー

 

来年はいい年になればいいなー

と、鬼が笑う話をしたところで

今回はこの辺で

ではではー

何か新しい事したいなー