面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

なんかすきなもの10せん~(今回は面白くない。絶対に)

スポンサーリンク

はいはーい 寒いのは嫌い どーも私でーす

暑いのは脱ぎゃいいけど、寒いのは着ても着ても寒い

耳とか顔付近を守れない

今はマスクがいい働きをしてくれますけど

さて

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

だそうです

何がいいですか?

食べ物ですかね?

場所?

歌?

 

はいわかりました

 

ガンダムですね。

f:id:kiyo-binbou:20211023092335p:plain

ついてきてねー

それでは

何てことはないついてこれない人ごめんなさい

私が選ぶ

好きなモビルスーツ(ガンダム縛り)10選でーす

まず第10位は

Vダッシュヘキサです

おーっといきなりの変化球

ビクトリーノーマルじゃなくヘキサを選んできました

はい見た目ですあえて角がない方です

背中に付いてるオーバーハングキャノンも、

ビームスマートガンも素敵

プラモにコアファイターついてるのもヘキサのコアファイターにしてました(改造ですよ)

 

それでは

第9位

エールストライクガンダムです

ソードでもなくランチャーでもなくエールです

フェイズシフト装甲というトンデモ装甲を持ってます

何と実弾のダメージが無い

ちなみに私はガンダムSEEDを一話ぐらいしか見たことがありません

 

では

第8位

Zガンダムです

こんな下位なのか!

かっこいんですよ

でもプラモが弱い

ウェーブライダー形態格好いいのに

ハイパーメガランチャーもいいのに

弱いプラモが

 

そろそろついてこれなくなってきた

第7位

ガンダムシュピーゲルです

ネオドイツ代表です(なんだそれは?)

黒くて二本剣を持ってます厳密にはシュピーゲルブレードです

シュバルツ.ブルーダーさんが乗ってます。このアニメの重要人物です

それだけはいっておきましょう

 

第6位は

ガンダムサンドロックカスタムです

マントがカッコいいし、大きいヒートショーテルという武器が

またカッコいいのです

カトルっていう人が乗るんですけど

カトルの声もいい

 

第5位

ガンダムデスサイズです

2機続けて新機動戦記ガンダムWからの登場です

ビームサイズがカッコいい以上

デュオの声もいいんだ

 

第4位

ガンダムです

いよいよ登場。元祖ガンダムです

これはカッコいいんですよ

アニメが古いから映像だといまいちに見えるかもしれませんが

プラモとかゲームだとものすごくカッコいいのよ

それではトップ3の発表の前にCMです


HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム プラモデル(再販)[BANDAI SPIRITS]《発売済・在庫品》

 

お待たせしました

 

第3位の発表です

第3位は

クロスボーンガンダムX1です

またまたマントがカッコいいのと

色味、武装この辺が好評かを与えています(知らんがなw)

これといって強い武器はなく

ビームザンバーという武器で戦いますがカッコいいのです

 

それでは

第2位の発表です

 

第2位は

ガンダムダブルエックスです

フル展開したときのあの大きさと神々しさ

そしてツインサテライトキャノンのギミック最高です

ちなみにアニメのガンダムXは見たことないです

 

さーて栄えある第一位は

ゴットガンダムです

こいつもハイパーモードになった時の神々しさ

迫力

そしてトンデモ攻撃ゴットフインガー

何しかあのフォルムがいい

ハイパーモードじゃないときのフォルムも良いよこいつは(だから知らんがなw)

 

以上私が選んだガンダム10選でした

何でウイングガンダムゼロカスタムが入ってないんだとのお怒り

mkー2も入ってないじゃないか

ZZはどーした

わかります

私もなんでウイングガンダムゼロカスタムいれへんかったんやろと思います

でもまあひとそれぞれ

好きな食べもがあるように

ガンダムもひとそれぞれです

だってガンダムってスゲーあるからね

じゃー今回はこの辺で

ではではー

 

あれ

バイクか

もの作るんじゃなかったっけ?

大丈夫です

なにもしてません

大丈夫じゃねー