面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

卒業します(せーへん、せーへん)

スポンサーリンク

はいはーい 内科で痩せろと言われて早2か月

ぶくぶく太っていく どーもわたしでーす

しかももうそろそろ行かなあかんのにねー

又言われるよねー「痩せろ」って

はいというわけで

今週のお題「〇〇からの卒業」でございます

卒業と言ってもねー、卒業するもんないよねー

仕事を卒業

出来ねー

ゲームを卒業

することなくなる

という事で

なぜか卒業式の話題へ話を持って行きましょう

ごく普通の小学校へ通ってました私

ごく普通の卒業式をしました 終わり

 

 

っておい

卒業式といえば

6年生と5年生が何か言いあいますよね

5年「卒業おめでとうございます」

6年「卒業します」みたいな

f:id:kiyo-binbou:20210314100009p:plain

座って聞きます

「楽しかった林間学校」

f:id:kiyo-binbou:20210314100141p:plain

カレー作った

林間学校とは5年の時に山登りして一泊してくる奴である

(うーん何となく作った記憶はあるんだけど、お米は洗ったんだそこからの記憶がない)

「みんなで行った臨海学校」

f:id:kiyo-binbou:20210314100458j:plain

イメージ図(本当は日本海

臨海学校とは5年の夏に海に遠泳をしに行って民宿に泊まってくるものである

(熱出して行ってねー、思いでねー)

みんなで行った修学旅行

f:id:kiyo-binbou:20210314100753p:plain

あっちかなー

修学旅行とは修学旅行である

私たちは広島でした

f:id:kiyo-binbou:20210314100917p:plain

始めて乗った新幹線(絵は新しいものです)

なんかすごい覚えてるわー

原爆ドームとか見たとき体が震えたというかすごいと思った

そして宿泊は今は違った意味で話題沸騰の島

f:id:kiyo-binbou:20210314101155p:plain

ウサギがいっぱい

大久野島でした

今やうさぎ島とも言われている大久野島

私たちが行った時はウサギはいましたが少数

昔、毒ガスを作ってたって言ってましたね

そういう施設の残りがあちらこちらにありましたねー

 

それで卒業式は進み

「おにーさん、おねーさんありがとうございました」

「僕たち、私たちはこの学校を卒業します」

とかを言い合って

f:id:kiyo-binbou:20210314101658p:plain

卒業証書

これの授与ですねー

ほんで歌うたって

五年に見送られていったん教室へ

そこで担任とお話しして

なぜかここで卒業証書を貰って

運動場へ

そこで五年がアーチを作ってくれてその中を恥ずかしながら通って

卒業しましたねー

 

卒業式といえば

皆さんはなに歌いました?

私は全然覚えてない

校歌うたったなーぐらい

仰げば尊しとか歌ってないと思うんだよなー

君が代も歌ってないし

まーすぎたことは仕方ない

そうですねー学校なんてもう行きたくないけど

卒業はしないといけないこともありますよねー

歳をとるとなおさらね

 

じゃー今回はこの辺で

ではではー

お題以外のも書かなあかんなー