面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

趣味は趣味

スポンサーリンク

はいはーい

体が痛い(何回目?)

ど-も私でーす

すいませんね

痛いもんは痛いもんで

手も痛いし

でもね私,線維筋痛症と言う病気?何です多分

 

何で多分なのか?

大学病院まで行って検査して

異常なし

そして私調べました

体が原因無く痛くなる病気、線維筋痛症

後日行きつけの内科へ

医者「なんでやろな」

 

私「線維筋痛症ですかね?」

 

医者「そうかもしれんなー。とりあえず薬出すから飲んでみて」

 

数ヶ月後

私「手が痛いです」

 

医者「手が痛いのはわからんなー。他の病院ではなんか言われてる?」

 

私「付き合っていかなあかんかなーって」

 

医者「ははは」

 

そうなんです。

線維筋痛症って言ったのは私からで

ただその薬飲んでるだけ

お医者さんからは線維筋痛症だとは言われて無いんです。

もう一回どっかでみてもらわなあかんかな

 

さて本題

みなさんは趣味ありますか?

わたしはなんか作ったりするのが趣味と言えば趣味です。

この趣味が功を奏して

何か賞をいただいたり

職場で喜んで頂いたりしてます

 

しかしこの前あるアート展がありまして

それに出展してと主催者さんから言われまして出展しました

 

まだ2ヶ月あるから余裕だ

残り1ヶ月位までにはほぼ部品は完成してました

 

さてそろそろ完成させるかと思ったのが

2週間位前

頭の中ではここをこうして、あそこはこう

みたいに余裕で組み立てるはずでした

 

しかし、いざやると上手く行かない

壊れる壊れる

こう言う時は焦っちゃ駄目なのに

あー間に合わない

また壊れたー

って

焦る焦る

 

手も痛いし、

前も言いましたが物作りって

待つ時間が必要なのです

接着とか塗装

 

焦るよー

期限があるんだもの

私「申し訳ない間に合いません。」

ちょっとだけ伸ばしてもらいました

また焦る要素が

 

急いで作って何とか完成

でも、

展示中に壊れる大惨事

そして何とか修理してアート展終了

 

そしてその展示物は仕事場へ帰って来ました

壊れて。

 

もう展示会は終わってます

こうなると私の頭はフル回転

ここが、こう弱かったんだ

ここもこうすればいいんだ

すぐパーツ作って補修

いまは頑丈になってます

 

結論

趣味は焦ってやってはいけません

仮組み大事

 

後これ

趣味を義務にしては駄目です

終わった後もう作らんってなりましたから

趣味は楽しむ物で無理にするもんじゃ無いです

趣味は趣味。義務は義務。仕事は仕事。ね

まぁまだ趣味が仕事にはつながってませんけどw

 

と言いつつまたアート展があるんだな

偉いさんからは

「2つあるけどアート展の方出したほうがいいよ」と

一つはyoutube上で開催だし

ア-ト展はちゃんと審査もしてくれるしと

 

さて期限は来年の2月

申し込み期限が12月じゅう

どうしようかな

 

今度は動かない物にするぞ!

って今回のは動いたんかい!

 

頭の中ではイメージは出来てます

作るかなー

楽しんで

 

じゃー今回はこの辺で

ではでは

ちゅん