面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

今年買ったもの―、しょーかーい(嘘です)

スポンサーリンク

はいはーい

一食置き換えダイエットの挑戦したい

どーも私でーす

 

お医者さんから痩せろ痩せろ言われてまして

仕方ないなーと思ってね

やってみようかなーと思ってるんですよ

 

大体晩御飯を置き換えることになってるんですよね

晩御飯が基本的にカロリー高めだから

 

ネットで調べると

大体スムージー

んーなんか食べたいじゃん

 

雑炊がいいなー

高いなー

 

まーとにかく今食べてる物よりカロリーが低けりゃいいか

 

さて

今週のお題「買ってよかった2022」

です

 

題名にもありますように今年買ったものを紹介したいのですが

何が今年買った物なのかわからないw

何か身の回りに物あふれてますけど

どれがどれやら

 

そんな中でも確実に今年買ったものを紹介します(多分)

まずはこれ

どらいばー

電動ドライバーです

これは買ってよかった

うちには電動ドリル2つあって

もう一個ハンマードリルって奴もあるんですけど

 

これはコードレスで真っすぐにもなる優れもの

そして軽い

なんで今まで買わなかったんだってぐらいのもんです

まーね高いからねおいそれとは買えませんよね

これで1万円ぐらいしましたからね

 

安いのもあるんですよ

でもちゃんとしたメーカーのが安くなってたら買うよねー

 

先がね六角の先端パーツしかつけれないけど

それを引いたとしてもいい買い物でした

 


HiKOKI(ハイコーキ) 旧日立工機 3.6V コードレスドライバードリル 充電式 1.5Ahリチウムイオン電池、急速充電器、予備電池、ケース付 DB3DL2(2LCSK)

 

アマゾンリンク

 

はい次

私はカメラ部に所属しております

そしてこのカメラで写真撮影をしております

このカメラね

ソニーのα380というカメラです

なんでソニーなのかというとミノルタのカメラってたからです

レンズの種類が一緒なんです

 

でもねここで詳しいこと書きますとね

何かソニーのカメラって人気がないしなんか写真がダメらしいんですよね

何かのべーっと写真がなるんだって

何かソニーは点々で画像を表示するからだとか

で、まー確かに写真がのべーっとしてるというかくっきりしない

 

はてこれは何のせいなのか

レンズが安いからか

まー確かにレンズは三千円ぐらいのですよ

 

でもちゃんと写るときは写るよ

 

私は反骨精神がすごいというか

人と違うことが好きというか

ソニーがダメならソニー使ってやろうじゃないか!

って思いまして

中古市場を探しましたよ

α77という機種を探し当てました

よーし今度のブラックフライデーの時買ってやる

そしてブラックフライデー

買うぞー

高くなっとるやないかい

手が出ない金額に

おいおい

 

あ~もういや

どうしよ

この気持ち

でもキャノンとかニコンとかオリンパスとかそういうメーカーの使うのは嫌だなー

と言いつつ

EOS KISS X7

というキャノンのカメラに心が~

でも予算が~

 

で結局買ったのが

これ

見よこの斜め上を行く展開!!

 

パナソニックルミックスG6です

 

有名カメラメーカーじゃなく

有名電機メーカーのやつ

 

この辺に反骨精神が出てますねー

では写真を

これがソニー

これがパナ

ソニーの方がいいじゃないか!!

でもね

パナソニックの方

マクロ撮影の仕方がわからなっかったんだよ!

これもパナ

でもちゃんと撮ると

くっきりパナソニックの方が撮れるんですよ

 

ちなみに2013年製という古いカメラです

ソニーは2011年製

 

三年の進歩ってすごいんですねー

これから勉強します

でも買ってよかった

安かったし

でもレンズを間違えて買ったみたいなんだよなー

 

ということで

今年買ったいい物でした

 

じゃー今回はこの辺で

ではではー

 

物作りも紹介しないとなー