面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

高い買い物 ん~1万円以上は何でも高いんですよねー

スポンサーリンク

はいはーい 原因不明の痛みがすごい

どーも私でーす

 

去年ぐらいから検査もしまくって少なくても

リウマチではない

ということははっきりしてますが

他にこれといった原因がないんです

 

そういう人が最後にたどり着くのが

線維筋痛症

長期間からが痛いとかなんかでなる病気

だからこれなんじゃね?

的に薬飲んでます

痛いけどね

 

さて

今週のお題「人生で一番高い買い物」

です

 

タイトルにも書きました通り

私は1万円超えると何でも高いんですよ

貧乏だったからね(今でもだろ!

 

だから一万円ぐらいの買い物するとき体震えるもんね

(本当に買っていいのか?)(後悔しないか?)

って

 

でもそんな私

去年すごい高いものを買いました

原チャリ

そうバイクです

ヤマハさんから画像はお借りしました

 

この画像のバイクと同じような

ヤマハのバイクを新品で買いました

 

清水の舞台から飛び降りて埋まっちゃうぐらいの気持ちで

お値段は十数万円ぐらいです

 

私どもはローンを組むのが嫌いなので

昔えらい目にあったので

現金払いが基本

バイク屋に行って売ってるのを確認して

「このバイク、いついつに買いますので予約しときます」

って

そして当日

お金をバシッと払って買いましたよ

自賠責保険も任意保険もばっちり入っておりますよ

 

このバイク ヤマハのジョグって言います

でも作ってるのは違う会社

ホンダ

皆さんも街で見かけたらじーっと見比べてみて

怪しまれない程度に

 

ホンダのタクト

ヤマハのジョグ

前の形以外一緒ですから

エンジンにもホンダって書いてるし

 

私はF-1が好きだからホンダファンなんですよね

だから将来はホンダの車に乗りたかったんですよね

でも壊滅的に運転が下手なんですよ

だから免許は取ったけど車は乗らなかった

 

で最近ふとバイクに乗って見たくなったわけ

バイクって言ってもね免許取りに行くのもお金かかるし

普通免許についてる原付でいいかと

 

で乗って見たら面白いのね

何か行動範囲が広がるしね

 

ただ私は鉄オタでもあるので

電車に乗らなくなっちゃった

こはちょっと辛い所ではあります

また乗りますからねーごめんねー

 

ところで原付乗るのに必要なものがあります

ヘルメットです

ヘルメット

下手な絵ですいませんねー

ヘルメットもいろんな種類がありまして

頭の上の方しか守らないヘルメット通称半ヘル

ほっぺたまでは守るジェットヘルメット

顔面まで守ってくれるフルフェイスヘルメット

大体この3種類に分類されます

 

バイクの排気量に関係してまして

半ヘルは125ccのバイクまで

ジェットとフルフェイスは全排気量対応とか

決まってるんです

 

私が買ったのは原付ですので半ヘルでもいいのですが

ジェットヘルメットかぶってます

はっきりって半ヘルは危ないです

 

楽ですし髪型も乱れにくいので若い人とかちょっとの距離しか乗らないおばさん

とかには人気ですが

あれはこけたら大けがします

それで済めばいいぐらいです

まだね50㏄ぐらいならね大丈夫かもしれません

ただしちゃんと法定速度を守って法律通りに乗ればね

 

私は絶対30km以上出さない&すり抜けしないマンです

理由は

いい年して怒られたくないからです

30kmで走ってる法定速度30kmの道を原チャリが抜いていくわけですよ

半ヘルで

「危ないなー」「しかも半そで半ズボン」

いらんおせっかいですけど見てて怖い

原付の上に原付2種というクラスもありまして

時速も上がり2段階右折も免除される奴がね

この排気量だとギリ半ヘルが使えるんです

でも速度あがってるからその分危ない

でも半ヘルが多い

しかも半そで半ズボンも多い

下手すりゃ〇ぬよ

 

あー私も原付2種乗りたいなー

でもお金がなー

免許取らななあかんもんなー

 

安全第一ですよ

人にも家族にも迷惑かかるしね

 

じゃー今回はこの辺で

ではではー