面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

私の心のふるさと(そんなことはない)

スポンサーリンク

今週のお題「好きなお店」好きなお店ねー うーんzzz(寝るなー)っとその前に

はいはーい ジェットコースターが意外に平気だった どーも私でーす。

ジェットコースターって怖いって聞いてたから、覚悟して乗ったんですけど

よーく考えたら「これって2本のレールの上を走るんでしょ?電車と同じじゃん!」

というわけわかめ理論で乗ってみました

さて今週のお題であります「好きなお店」ですが、うーん決めかねますね

私は昔ラジコンをやってまして(車の奴ね)よーくラジコン屋さんに行ってました。

名前を挙げると、にっぽんばしにあるスーパーラジコンさん(恵美須町にあったころから行ってた)

八尾市にあるRCアドバイザーチャンプさん、後、良く行ってたのが

大阪の関目というところにある大阪模型センターさん

ほんと馬鹿みたいに行ってました。雨降ってても、夜でも、雪がちらついてても、

猛暑の日でも、大阪国際女子マラソンの日でも(なぜかラジコン屋に行こうとするとやってるの)

私の家は自家用車が無くて移動は電車か自転車

まー私が当時住んでた所はおいおい話すとして

夕方4時ぐらいから自転車でにっぽんばしのラジコン屋さんへ行ったこともありますし

八尾のラジコン屋さんに行ってからその足で関目に行くという(自転車でね)

フルマラソンの距離に相当する距離を走破するというラジコンバカっぷりを展開しておりました

もうすっかり行ってませんけど、なんかねー独特なにおいがするのラジコン屋さんって

タバコのにおいなのか、ラジコンの何かのにおいなのか、なんかにおうの

ふと買い物とか行って「あっラジコン屋のにおいする」って話すほどです

そうですねーもうラジコンをやめて3,4年たちますか

たまには、ラジコン走らせようかな?

私の物づくりの50%位はラジコンやってた時の技術であったり、技でもあります

ラジコンなくして今の私はない!良くも悪くもね

というわけで私の好きなお店はラジコン屋さんだった(過去形)というお話しでした

もう最近は何でもネットで買えますからね

じゃー今回はこの辺で ではではー

あ、今回写真がないな、まいっか