面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

ラジコン私の車が無ーい。作ります

スポンサーリンク

はいはーい

痛み止めが効きませーん

どーも私でーす

 

痛み止めって何でも一緒じゃないんですね

 

さてラジコン

私のレース用の車がありません

どうしますかねー

 

私が考えたのは

こいつを改造する!

弟のラジコン

と言うのはやめて

 

新しいの買う!!

この当時最高グレードだった

TT-02S

売ってなーい

えー弟とおんなじもん作ってもおもんないやーん

 

と言う事は

ふふふ

自分で作ればいいじゃないかー!!

ははは!

 

前お話ししたように

タミヤさんのHPに説明書があるんですよ

説明書を入手

TT-02との違いは

サスアームです

ここで説明書をくまなく見ると

あ、この部品って私が持ってるTB-03とか

TA-05IFSとかと一緒じゃんって

 

なんのこっちゃですよねW

 

前も言った用に説明書の後ろに部品表が

ありまして、それぞれに番号が書いてあります

サスアームがー

それと照らし合わせるのです

あーこれかー

それで同じなら使えるのです

これがこのパーツでー

しかし見つからないのもあります

でも、ただの強化部品だったりするので

形が一緒なら大丈夫です

レギュレーション的にも

 

と言う事でパーツ集めまくりです

いろんなところで

買いまくり

これが一番重要だったりする


初からオプションパーツに事実上しなあかんパーツや

アフターサービス扱いの部品など

集めまくり

 

ちなみに売ってたらキット買った方が

えら安いからね

 

何で私がこう言う事に詳しいのか

それは単純に20年ラジコンやってたからもありますが

 

ここだけの話し

Mシャーシと言うクラスに何回も参戦しましたが

弟も一緒に出てました

 

実際M031台買っただけで

もう1台はパーツで作りましたから

 

その後M05,M06とシャーシは変わりますが

それらもパーツで作ってレース出たもん

流用パーツが多いのです

 

それにピーンと気付いてパーツから作ることが多くなりました。

 

後、長い事やってるとパーツが1台分位

余ってくるんです

そんなものなんです

 

さて次回から細かい所をお伝えしながら

製作です

 

じゃー今回はこのへんで

ではではー

 

あー体がいてー